※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹がすぐ満腹になり、甘い物が食べたくなるのは普通のことですか?

妊娠7週の者です👶

ここ最近お腹がすいてもすぐにお腹が満腹になります。

食べても気持ち悪さ等はありませんが、今朝もたいやき1個で満腹になり、さっきもシュークリーム1個とポテチを少しつまんだだけで満腹です。
(妊娠前は滅多に甘い物食べなかったのに今は甘い物が食べたくて仕方ないです泣)

妊娠する前は結構食べる方だったので、変な感じです。。

妊娠初期にこういったことはよくあることなのでしょうか( ´・ω・)??

コメント

れにゃ

私も最初はすぐお腹いっぱいになってました😭悪阻落ち着いてからは
食欲増えました!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    せっかくご飯炊いたのに全然食べられそうにないです💦
    ご飯前の間食は控えようと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 4月12日
豆大福

悪阻の一種だと思います😊
悪阻自体が落ち着けば、今まで通り食事できますよ✨

  • ママリ

    ママリ


    これもつわりの一種なんですかね!?(ちょっと嬉しい)
    つわり=気持ち悪いだと思ってたのでつわりとは思いませんでした( ✧Д✧)

    • 4月12日
  • 豆大福

    豆大福

    悪阻にも色々種類があるみたいで、吐いたり、ひどい時はいきなり意識失ったりする人もいますし、臭いの感じ方や食欲に変化が出る方もたくさんいますよ😊✨

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    私は軽い方のつわりですね!!
    そこまで酷いつわりだと困っちゃうけど、気持ち悪さとか一切なくて妊娠してる感覚がなく心配だったので、つわりの一種だと分かってなんだかちょっと嬉しい自分がいます🥺🥺

    ありがとうございました♡

    • 4月12日
ママり

私も吐くとかはないですけど、食べなくても大丈夫かなって感じです😂
私も今までかなり食べていたので変な感じです🤣👍

  • ママリ

    ママリ


    変な感じしますよね!?
    たいやき一個で満腹なんて今までじゃ考えられなかったのに😱😱
    私も無理してまで食べないようにします😃

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    私も旦那に
    どうしたの😰?!
    って心配されたところです笑
    本当ですね😂
    無理なくお食事楽しみましょ😆👍

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    お互いこの後吐き気等が出てこないといいですね😌
    コメントくださりありがとうございました😊

    • 4月12日
ぴい

私も7週ですが先週そんな感じでした😂おなかすいたーーってご飯食べ始めたら5口で満腹みたいな😂

  • ママリ

    ママリ


    この時期には良くあることなんですかね🤔
    しばらくはご飯作る量など調整します😂

    • 4月12日
さぁーや

私も7週です!
まさにそんな感じです😂すぐにお腹がいっぱいになり、口は美味しいので無理して食べるとその後吐き気との戦いで後悔します。何回に分けて食べるといいみたいですよ😀

  • ママリ

    ママリ


    さぁーやさんは食べづわりですかね😯??
    私は今のところ吐き気はないのですが、私もなるべく小分けにして無理しないように気をつけます🙂💓

    • 4月12日
めろん

私も夜ご飯小さいサンドイッチ3つくらいで満腹です。でもすぐ空腹になり気持ち悪くなります。蒟蒻ゼリーを冷蔵庫に常備してます。

  • ママリ

    ママリ


    ゼリー良さそうですね!
    普段ゼリーを買うことないですが、つぎ買い物行った時にゼリー買おうと思います(*´˘`*)

    • 4月12日
ちゃひろ

同じ7週です😊

私も甘いものばかりが欲しくなっている、かつすぐにお腹がいっぱいになる状況です!ご飯は全然食べたくならず、今まで食べなかったプリンや杏仁豆腐や果物をよく食べています!

糖分が気になるので、控えなきゃとは思っているのですが…量食べてるわけじゃないから平気かな?とも思ったり😅

  • ママリ

    ママリ


    なんだか食べ物の好みも変わりますよね😯
    あと飲み物もすごい飲むようになった気がします!

    私もまだそんなに糖分は気にせず普通に食べちゃってます😆

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
1人目もそうで、ちょっと食べてすぐお腹一杯になり、エコだなーと思ってました🤣

  • ママリ

    ママリ


    同じような症状の方がたくさんいてびっくりです🙂
    妊娠中はよくあることなんですね😋💗

    • 4月13日