※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

保育園での対応に不満。子供が風邪をひかないようにしてほしい。土曜保育も不安。保育園の役割に疑問。

すみません愚痴です!笑

仕事をする為に保育園に預けてるのに
上着持っていっても着せてあげない。
水たまりでびしょびしょになっても
親が迎えくるまで着替えさせない。
(こないだは寒いのか気持ち悪いのか泣いてた…)
そりゃ風邪もひくって!💦
土曜保育したくないのか分かんないけど
明日お休みした方がいいですよって…
休めないから保育園預けてるのに
わさと風邪引かせてるの?って思ってしまう!!😠

コメント

るる

酷くないですか?
言い方悪いですがこちらもお金払って大事な我が子を託しているんですよ?
私ならキレてます、

  • まんまる

    まんまる

    返事遅くなりすみません💦
    保育料も安くないのに
    こんな扱いされるなら
    普通怒りますよね?
    やっぱりキレていいレベルですよね!笑

    • 4月17日
あー

いや酷いですね💧
上着着せないとか、着替えないとかありえません💧
なぜ明日お休みした方が良いですよと言われたのか…

  • まんまる

    まんまる

    返事遅くなりすみません💦
    何のために上着やら着替え
    持って行ってるのか分かりません😂
    やはり酷いですよね!

    • 4月17日
  • あー

    あー

    自分達が休みたいだけやろ!って言いたくなりますね😊💢
    酷すぎる🙄💢

    • 4月17日
  • あー

    あー

    あ、市役所に行かれる時は一応保育士の名前は控えておいて下さいね!
    特にお休みされた方がと言われた方の名前ははっきりと伝えるべきですね!

    • 4月17日
  • まんまる

    まんまる

    そうですね!
    全体で言ってもらっても
    当の本人は自覚なかったりしますもんね!
    名前覚えてるのでしっかり伝えようと思います😠

    • 4月21日
  • あー

    あー

    行かれるのは、市役所の保育課ですか?
    私公立保育士してた時期あるので、経験上ですけど…
    もし出来るなら保育長さん(保育課の一番のお偉いさんというか部長職の方がいるはずです)にお話をされる事が良いかと思います。
    場合で判断して、保育長直々本人に注意しに行く事も有りますので、(実際に保護者に指摘されて怒られたパートさんも居ました)その方とお話しをされた方が良いのかなと思います💦

    • 4月21日
  • まんまる

    まんまる

    お返事遅くなりすみません💦

    市役所に話してみたら
    その先生、前にも
    注意されてたみたいで
    また注意しときますとの事でした😅
    最近は良くなったので
    とりあえず解決かなと思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございました!

    • 5月17日
  • あー

    あー


    結構そういうので有名な先生かもですね😅
    辞めさせないのにもなにか理由がありそうですね…💧
    そういう人の癖は繰り返すので良く見て変わった事があればまた言われた方がいいですよ!

    • 5月17日
ひろ

えっ、ひどいです😱
かわいそうです。
私なら市に指導してもらえるように連絡しちゃいます。

私も以前、土曜日保育の申込みの時に
他に頼めるところあれば〜身内とか〜って言われましたwwwお盆の前で、預けるのがうちだけで多分うちが休めば先生も休みなんだろーなって。頭にきて『先生が休みたいんですねー』ってイヤミ言っちゃいましたwww

結局、教育方針が合わず転園しちゃいましたけど、、、。

  • まんまる

    まんまる

    返事遅くなりすみません💦
    市に言えば
    少しは指導とか入るんですかね?
    保育園に直接言うと気まずいから
    市に言ってみようと思います。

    周りに見れる人がいるなら
    最初から頼むって!って思いますよね😭
    私も少し強くなります!

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    市から言ってくれると思います。
    私は結構ズバッと言っちゃってましたがwww

    • 4月17日
  • まんまる

    まんまる

    保育園も結構図太いから
    ハッキリ言わないとって
    思うことが多々あるので
    ズバっと言えるひろさんが
    羨ましいです😭
    私も今度引っかかることがあれば
    言おうと思います!

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    保育主任さんとかに言うといいですよ‼
    ズバッと言うと、あのお母さんハッキリ言ってくるって思うのか、ちょっと改善した点もありました。

    • 4月17日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね!
    でも、意識してもらうだけで全然違いますよね(´・_・`)
    主任の先生に言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
なお

酷すぎる!
これはちゃんと報告して対処してもらわないといけませんね🙅‍♀️

そんな保育園があるなんて悲しいですね…

  • まんまる

    まんまる

    目に見える虐待とかではないので
    なかなかボーダーラインが
    難しいですよね😭
    一度市に報告してみます💦

    • 4月17日
小怪獣

保育の質が落ちてるとニュースでありましたが、かなり酷いですね💢

人の子をなんや思てるねん!肺炎なってたら責任取れるのか⁉️

そこにしか預けられないんですよねぇ…文句を言うたらあかんとこなんですか?

怒って当然ですよ!

  • まんまる

    まんまる

    やっぱり怒っていいレベルですよね!
    うちの甥っ子も同じ保育園ですが
    井戸水が溜まってるとこで
    溺れかけてたみたいです💦
    なかなか他に保育園もないから
    市に言おうと思います(´・_・`)

    • 4月17日
まんまる

コメント下さった皆様!
返事が遅くなりすみませんでした💦
保育園に問題ありなのが
気のせいじゃなく、確信に変わりました!

今度の休みに
市役所へ行って相談しようと思います!

コメントありがとうございました♡