※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんで抱っこ紐が使いにくいですか?首がすわっていない場合でも外して使うことはできますか?服装や足の状態について教えてください。

2か月になるのですが、抱っこ紐がうまく使えません(;_;)別売りインサート買って家で試しに使ってみてます。が…!
まだ首がすわってないのですが、インサートが窮屈そうで…。足がお腹を圧迫しないか心配で検診の日や散歩に使いたいのですが、なんだか泣いてしまいそうで(・_・;
①2ヶ月の赤ちゃんでも抱っこ紐でお出かけしてますか?
②服装は何枚着せてますか?
③足はどんな感じになってますか?
④首がすわってなくてもインサート外して使用してる方いますか?

コメント

なちぐろん☆

うちの子もインサート嫌がりました。なのでクビがすわるまではずっとベビーカー。
どうしても抱っこひもがいいなら、検診に行くときとかは横抱きできる抱っこひもがいいかもしれないですね。

• まるう

まるう

ウチも出掛ける時はベビーカーです〜!
    抱っこ紐だとなんだかグズグズしてきそうで…(;_;)
    横抱きのも使ってみますね!ありがとうございます!

• 2月29日
☆YUKAKO☆

産後、私が毎日通院しないといけなくて、新生児の頃から、エルゴ愛用です。

①ベビーカーの日もありましたが、両手があくので、抱っこ紐で買い物も行ってました。

②春産まれだったので、基本は肌着+2wayベビードレスを着せていました。
暑い日は、肌着のみです。
今の時期でも、インサートで包まれるので、肌着+2wayで良いと思います。

③足はお腹の中にいた時のように、折り畳んだ感じです。

④首が座りかけで、赤ちゃんが大きく、インサートがピッチピチなら外しても大丈夫ですが、首がグラつくので歩くのもおそるおそるでした💦
ちょっとキツいようなら、中のクッション外したり、タオル敷いたりして微調整してました。

• まるう

まるう

質問全てお答えありがとうございます!
    服装肌着2枚と上に2way2枚で4枚も着せてました💦そんなに着せなくても大丈夫なんですね(・_・;減らしてみます!
    抱っこ紐だとやはり動きやすいので使いたいんですよね(^_^;)
    参考にさせてもらいます!

• 2月29日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

グッドアンサー、ありがとうございますm(._.)m✨

赤ちゃん暑がりだし、インサートのなかは、結構ムレムレなので、薄着で大丈夫です☺
    お腹の中で窮屈に過ごしてたので、ちょっと窮屈くらいが、安心しますよ🍀

慣れる頃には、首も座ってくると思うので、ガンガン使って下さいね🎵

• 2月29日
にも⍤⃝

締め切ってたらすみません。

①1ヶ月半からインサートありで抱っこ紐使ってました!
我が家はエレベーターなしの2階なので、1人でベビーカー持って抱っこして降ろすの大変だし、かといってベビーカーだけ先降ろして…ってのも煩わしかったので。

②家の中では肌着1枚カバーオール1枚、寒ければベスト。外では肌着1枚カバーオール1枚にフリースの足つきカバーオールを上着として着せてました。現在も同じです。

③インサート使うときですよね。体格大きめでスワドルストラップは留められなかったので、アタッチメントストラップだけ使い、足は私のお腹の前で軽くM字にしてました。

④私は完全に首すわったな、と思うまで4ヶ月超えて体重7kg超えでもインサート使ってました!首ぐらぐらで怖くて…( *ω* )

• まるう

まるう

大丈夫です!ご回答いただいてありがとうございます♡
    みなさん服装は3枚くらいなんですね〜、4枚も着せてました💦
    だからインサートぱつぱつだったのかな(^_^;)
    参考にします〜*\(^o^)/*

• 3月1日