※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

食事中の集中や汚れを気にする子供についての経験談を教えてください。

食事エプロン、袖付きも、スタイ等拒否するようになりました。手づかみやフォークなども汚れるので私が食べさせています。しかも遊び食べが酷く食べることに集中しません。
こうすればエプロンつけてくれたよ!こうすれば集中して食べてくれるようになったよ!など経験談あれば教えて下さい。m(__)m

コメント

さくちゃん

息子が1歳5ヶ月です\( ˆoˆ )/
マジックテープのエプロンは無理やり引っ張って外し、外食の紙やビニールエプロンはちぎって外します( ´⚰︎` )笑
エプロンは、袖が付いた着るタイプにしたら落ち着きましたよ〜( ´•ω•` )

食べ方は、息子も今自分でスプーンやフォークを使いたいみたいでたくさんこぼしますが大事な練習なのである程度好きにやらせたら私が食べさせてます!息子はつい最近まで黙って座って食べれてましたが途中で立ち歩いてしまうようになりました(´>_<`)そういう時期なんですかね!
どうしてもエプロンしない時は、諦めて上は肌着にして食べさせてます!肌着なら万が一汚れが残っても誰からも見える場所ではないので、、笑

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます!
    着るタイプいいですね!
    でもうちの息子、袖を通そうとするとすると泣いて嫌嫌するんですよね>_<
    着てくれるか心配ですが着るタイプ検討します*\(^o^)/*

自分でさせるの大事ですよね〜!うちも自分でさせるようにします>_<
    食事中に立つようになっちゃったんですね〜子供も気分屋ですよねT^Tでも同じような方がいて安心しました!
    肌着にして食べさせるの良いですね!どうしてものときはそうします!笑

• 2月29日