※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳11カ月の娘がスプーンを使って食べるのが難しい。2歳になる前に改善方法を知りたいです。

1歳11カ月の娘なんですが、スプーンを使って食べたりしますがすぐ手で食べてしまいます。もうすぐ2歳になりますしどうすれば良いでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

大丈夫ですよ😌うちの息子は
最近自分で食べるのが嫌で
食べさせてって言ってきます😭
そのうちまたスプーンで
たべてくれますよ👍🏻

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    甘えてきたりもするんですね。なかなか大変ですよね。スプーンで食べるようになるのを見守りたいと思います。

• 4月13日

うちの子でさえ、未だに手づかみします😱まだまだ難しいのかなと思います。
なるべくスプーンですくいやすくしたりフォークで刺しやすい食べものを出すと、自分から持ってたべますよ!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    スプーンやフォークを使ったりする時もありますが、手で食べた方が早いと思ってか、すぐ手掴み食べになります。もうちょっと大きくなったら食べれるようになればいいなぁ。

• 4月13日
ころ

うちも2歳ちょいですが全然食べれません🤣保育園に通い始めて練習させてね、と言われましたが大人になってまで食べれない人いないのでいっか、てなりました(笑)
手づかみなんて許容範囲ですよ💗💗

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    そうですよね。いつかは食べられるようになるだろうから気長に成長を見守りたいと思います。

• 4月13日
berry

うちも同じですよ😉スプーンで食べてねっていうと手で掴んでそれをスプーンに乗せて食べたり(笑)まだまだすくうのも上手くないから食べやすい手で食べるんでしょうね😊
手掴み食べは脳にいいみたいなんで大丈夫ですよ‼︎