※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で体重7915g、パンパースのMサイズだとうんち漏れが多い。Lサイズは早いか悩んでいる。ムーニーも漏れることが。

来週で生後5ヶ月になります
体重は7915gです
オムツをパンパースのMサイズを使っているのですが
最近うんち漏れすることが多くなりました😱💦
私の付け方が悪いのかと思いましたが
今日、保育園から帰ってる途中から爆睡して
起きてからミルクを飲んでうんちをしたのですが漏れてました💦
パンパースはテープ部分が伸びるのが好きで今まで問題なく使えてたのですが
4~5ヶ月でLサイズは早いでしょうか😭
ムーニーはおしっこ線の反応が出たり出なかったりで
パンパースも最初は大丈夫でしたが途中から漏れました😱💦

コメント

まゆげ

パンツタイプにされてはどうですか?☺️
動き回るようになるとテープだと漏れますよね💦

ママリ

パンパースって細身の子に向いてるみたいですよね☺️
うちはおデブちゃんだったのと
背中漏れしづらいことをうたってるムーニー使ってました!
正直おしっこラインはあんまり交換の目安やあてにしたことがないので気にしたことなかったです💦

ゆか

グーンは少し大きめですよ😊
あとは、パンツタイプに変えちゃってもいいかなって思います😄

M

パンパースのテープはよく漏れてました。
テープがよければ、グーンとかはギャザーが付いてますよ!
ムーニーのパンツがうんちポケットついてます!

なお

メリーズも大きめでいいですよ!

はちわれ

うちはおしっこ漏れすることがあってグーンからムーニーのパンツにしたのですが、そしたら太ももからうんち漏れするようになり、、(笑)
メリーズのテープに変えたところどちらも解決しました!

ひよこ。

2歳でLサイズ使ってます!体重は13キロ弱です。
私は5ヶ月のときはパンツタイプのMサイズ使ってたのでパンツタイプに変えてみてもいいかもしれないです(^^)
ムーニーやパンパースは漏れていました😭
グーンやマミーポコは今のところ問題なく使えています!

ゆきこ

まゆげ様
ママリ様
ゆか様
Mor様
なおさま
はちわれ様
ひよこ様

お返事遅くなってすみません!
回答ありがとうございました
すみません、最後の一文のパンパースはメリーズの打ち間違いでした💦😭
アドバイス頂いたパンパース以外の他メーカー、又はパンツタイプ
色々試してみようと思います!☺️