※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

千葉市緑区でおすすめの幼稚園を教えてください。

3月に神奈川県から千葉市緑区に引っ越してきました!
息子が年少さんの歳なのですが、旦那の勤務地がなかなか決まらず4月入園できませんでした😔
今幼稚園を探してるので、千葉市緑区でおすすめの幼稚園がありましたら教えてください!

コメント

砂糖

実家が緑区で10年以上住んでいます!
断然「花水木幼稚園」がオススメです!
緑区おゆみ野にある幼稚園で、私が通っていました!
少し変わったお勉強方法だったり、遊びも行事も別の幼稚園より少し凝っているみたいで、私は楽しかった記憶しかないです🙂ぜひ調べて見てください😋

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    行事ごとは貴重な思い出になるので凝ってるのは嬉しいですね😊
    うちから近そうだし、調べてみます🥰

• 4月12日
  • 砂糖

砂糖

ぜひぜひ!

• 4月12日
  • 砂糖

砂糖

下駄箱とか所有物に最初から漢字で書かれていて漢字ひとつひとつに意味があるという事や、絵本も漢字が使われているものを使っていたり、楽しく学べます!私は年中で既に「歳」などかけるようになりましたし、お勉強の楽しさを学べました!

• 4月12日
じみん

幼稚園は園長先生が変わると幼稚園の雰囲気もガラッと変わるので色々な幼稚園を見学して決めるのがいいと思います!☺︎
ちなみにおゆみ野南幼稚園は各教室に空気清浄機も設置されていたり衛生面は気遣ってると思います!

まめこ

緑区と言ってもかなり広いです!
鎌取駅周辺の幼稚園は、こども園もありますがどこも評判いいです。