※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁Nao❁
お出かけ

明日電車で1時間程移動します🚃赤ちゃんが泣いてしまった場合、電車内で…

明日電車で1時間程移動します🚃
赤ちゃんが泣いてしまった場合、
電車内で授乳しますか❔
授乳ケープしたら大丈夫か、
少し恥ずかしい、等思う事が沢山あり
とても明日がどうなるのか不安です😣
皆さんどうしていますか❔

コメント

黄緑子

どこでも、抱っこヒモの中で授乳してます。
すっぽりストール被せてます!

じゅん525

電車内で授乳は絶対ないです!!!!!!考えた事もありません(*_*)!!

電車に乗る前にたっぷり授乳して、よく寝付かせてから抱っこ紐で乗る…など徹底して対策すれば1時間くらいならなんとかなるのでは??

H1K0

新幹線ですか⁇
新幹線のような座席なら授乳ケープ使って授乳も可能な気がします。が、通路に向かい合ってるような座席だと、恥ずかしいですね💦
新幹線以外なら、なるべく直前に授乳して抱っこ紐をして乗り込みます。座席に座ることは考えずに、立ってます‼︎揺れで意外と寝てくれる気はしますが☻

Laila

電車の中では授乳したことないです!飛行機なら、音も聞こえませんし人の行き来もあまりないのでケープでしましたが…
1時間なら、直前に授乳しておいて、中で泣いちゃったらあやして乗り切ります。頑張って下さいね。

たんたん

1時間の移動は不安ですよね💦気持ちめっちゃ分かります‼︎‼︎‼︎あたしも未だに不安な気持ちのまま出掛けてます!まだ経験はないんですが、もし途中で泣いちゃったら途中の駅で降りてトイレとか入って授乳しよーかなと思ってます!途中の駅で駅ビルとかあったらそこの授乳室とかも調べておいたりもしてます!

食欲

赤ちゃんと二人の移動ですか?
とーーっても不安ですよね!!
私も息子が生後1ヶ月半の時から二人で新幹線乗ったり、2時間半くらいの移動は何度もしましたが、乗り換え無しの1時間なら直前に授乳すれば大丈夫だと思いますよ(#^.^#)
大きい駅なら授乳室もありますし、なるべく人の少ない時間帯や一番前、一番後ろなど空いてそうな所に乗ってました!
なにより電車の揺れで寝てくれると思います‼️
私もいつもドキドキ、ハラハラしてましたが、私の心配をよそに息子はぐっすりでしたよ(#^.^#)

NAIA

私は車移動が多かったので車内でよく授乳してました。

電車だと人目が気になりますね。
全員が正面向いてるようなバスや新幹線なら授乳してもいっかなーと私なら思います(^_^)v
色んな人がいますから、中には不快に思う人もいるでしょう…『ケープすればどこで授乳しても良いってもんじゃない!』と思ってる方も実際いるようですし…。

あとは哺乳瓶使えるなら哺乳瓶で飲ませるとか(´ー`)

あこ

少し早めに出て、泣いたら下りて駅のトイレ等で授乳してはどうですか?
さすがに電車で授乳はマナー的によろしくないかと思います。

a.a_tan

電車でよく移動しますし、生後3ヶ月で新幹線も使いましたけど、電車内で授乳なんて考えたこと無かったです(・д・。)

新幹線でも私はケープでの授乳に抵抗があり多目的室付近で席を取りましたφ(.. )念の為ミルクも乗車時点で調乳し、発車して少し経つと温度も適温だったのでそのまま飲ませたら降りるまでの三時間半は寝ててくれました(^_^;)