※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

幼稚園の給食2回目…2回とも先生から「あまり食べませんでした😅」のお言…

幼稚園の給食2回目…
2回とも先生から「あまり食べませんでした😅」のお言葉💦
どうしたら給食食べてくれるようになるのかなぁ😢

もともと知らない食べ物に対しての警戒心がめちゃくちゃ強い。
家では最近よく食べるようになってきた。
やっぱり嫌なものは1~2口かじるくらい。
それでも大抵私が「あと少しは食べて~」と言うと一生懸命食べようとはしてくれる😥

けど、幼稚園の給食までは、、、なかなか…😓
「今日はお友だちと一緒に給食いっぱい食べてきてね!」
と幼稚園に行く前にお約束みたいな感じで伝えると食べてくれるかなぁ😥
なんな今はプレッシャー与えたくなくて、とりあえず幼稚園は楽しいところだという認識を付けてあげたい💦

集団生活パワーで幼稚園の給食食べてくれんじゃないかと期待してたけど、うちの子にはその魔法は効かなかった😵

コメント

うちの子は家野菜を家では全然食べず、保育園でもずっとお肉、野菜、白米ばかり食べてました😭
が、9月のある日から突然食べるようになりその日から保育園では野菜も全部完食してくるようになりました😊
きっと慣れてきたら幼稚園パワーで食べてくるようになると思います🥰

• まめ

まめ

ほんとですか!!希望が持てるコメントありがとうございます!😭✨
    まだ緊張してるだけだと信じて、気長に待ってみようと思います!!

• 4月12日

退会ユーザー

ごめんなさい😭
    なんか前半よくわからない文章ですね😨💦
    保育園でも野菜を全然食べなかったって言いたかったです😔💦

• 4月12日
  • まめ

まめ

大丈夫です😆❤️通じました!✨
    ありがとうございます!

• 4月12日