※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、甘いものを食べ過ぎて心配。適量なら大丈夫?赤ちゃんのことが心配です。

妊娠糖尿病と言われていて
食事管理のみで済んではいるんですが、
最近意識が甘くなってしまい毎日甘いもの
食べてしまってます。
血糖値測定をしているわけでもなく
尿糖もプラスにはならないので
適度な量なら大丈夫なんですかね?
あたしが悪いのですが、出産が近づくにつれて
赤ちゃんが心配になってきました。

コメント

ままり

医療関係者でもないので完全に無責任な話になりますが、検診でなにも言われてないのなら大丈夫なのでは?と思いました!
血糖値測定や毎食の食事メモの提出などしてましたがそれも求められてないのであれば多分ですが…
40週とありますがあと少しですね!
気になったのなら今日からあと少しの間だけ甘いもの我慢してみててください
応援してます♡

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました!

    • 4月14日
deleted user

私も妊娠糖尿病でしたが
尿糖はいつもマイナスでした😅
たまに食べたくなりますよね〜😭
私は食べたらそのあと30分後から
30分ぐらいお散歩したりしてました!

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました!

    • 4月14日
はっちぃ

妊娠糖尿病だと、場合によっては胎児が週数より大きくなったり、羊水が過多になったりするかと思います。
私も食事管理で済んでおり、血糖値の測定をしていますが、数値に表れないので食事管理も正直そんなに気にしてません😅
測定もしていない、検診で何も言われていない、のであれば大丈夫なのではないでしょうか??
出産までもうすぐですね!
無事に生まれてきますように☺️

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました!

    • 4月14日
なな

わたしも全く同じような感じです!!
妊娠糖尿病ですが、産むまで食事制限のみです!
自己測定したいわけじゃないですが、
なきゃないで不安ですよね💦

妊娠糖尿病の管理入院終わってから
2回ほど採血で血糖見てもらい大丈夫そうだったので、わたしも甘い物食べちゃったりしてます😞
でもやっぱり食べた後はすごく後悔して
なんかあったらと不安なります😭💦

もうすぐ産まれるっていうのもあって
気が緩んできてしまってます😞
どの程度なら大丈夫か難しいですよね😢

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました!

    • 4月14日