※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが二回食になり、リズムを見直したいと相談がありました。三回食になったら早寝早起きしたいが、パターン①とパターン②どちらが良いか悩んでいます。

8ヵ月で二回食です! リズムを見直したいので
アドバイスください。
7時半起床  
8時 離乳食170~200 ミルク60位
12時半 離乳食170~200 ミルク60位
17時 ミルク200
20時20分 ミルク220です。

三回食になったら今より30分ずつ早寝早起きしたいのですがどちらのスケジュールがいいでしょうか。
パターン①
7時起床 
7時半 離乳食のみ
12時 離乳食のみ
15時か16時 ミルク1おやつとして
18時 離乳食
20時 ミルク2 就寝
離乳食のあとはミルクにせずおやつと就寝時間の二回にする
パターンと

パターン②
七時起床 
七時半 離乳食+ミルク
12時半 離乳食+ミルク
17時 離乳食+ミルク
20時 ミルク
のミルク4回パターンどちらがよいでしょうか?

離乳食はたべますが、喜んでたべているわけではないです。

コメント

りんご

うちは②で3回食を鳴らしてから①にしました‼︎

  • まりこ

    まりこ

    なるほど、いきなりミルクなしだとぐずりそうですよね。私もそんな感じでいこうかとおもいます!

    • 4月14日
  • りんご

    りんご

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    離乳食の量を少し増やしてミルクなしにしてみたり、15時ミルク→おやつに変えてみたり少しずつ慣らしていきました☺️
    お子さんの様子を見ながらゆっくりゆっくりでいいと思います😊

    • 4月14日