※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

妊娠してから専業主婦でずっと家にいます。たまに友だちとランチや、マ…

妊娠してから専業主婦でずっと家にいます。たまに友だちとランチや、マツエクネイルなどに行きますが基本的に暇です(;ω;)
マタニティブルーなのか寂しくなったり悲しくなったりします。。
また義実家が近くて色々めんどくさいのもあります。
旦那はゴルフが好きで月に2回くらい土日に行きます。
せっかくお休みなのにゴルフに行って、日曜もひとりで病む時があります(;ω;)
最近ネガティブになった、って旦那に言われましたが、毎日寂しくてそんなことを言われて余計に悲しくなりました。。。

コメント

うちの旦那も最近ゴルフにハマってます…
寂しいですよね!!!!!

• m

m

寂しいです。。行かないでほしいですよね😢

• 4月12日

退会ユーザー

週一しか休みないので尚更寂しいです😩💧

• 4月12日
かふか

わかります。私も妊娠を機にお休みいただいてからはずっと家にいて、気持ちが塞いでいました。うちの人は土日どちらかサッカーに行ってしまい、平日仕事してる分気晴らしに好きなことするのは悪いことでは無いはずなのに、夫ばっかり楽しい思いしてずるい、と思っていました。
今思えば、マタニティブルーだったかなと思います。出産やその後の生活への不安や、社会から置いてかれるような不安に押しつぶされそうでした。臨月に入ったら毎日散歩のために外へ出て、2.3時間散歩するようになったらだいぶ気晴らし出来ましたよ!
裁縫も好きじゃ無いし、料理も好きじゃ無いし、買い物行くのは身体に負担だし、食べ物食べたら太るし、本当に辛いですよね。
臨月までの、辛抱です!と、思って耐えてください!としか言いようがないです😭

• かふか

かふか

というか旦那さん!毎日家にいて、お腹の子を育ててたらあれこれ考えるし、ネガティブになるのは当たり前です!!上手く気持ちを話して、休みの日はどこかに連れてってもらえるようにしてください(^^)!夫婦の時間は今しかないです!

後悔して欲しくないので思わず長文になってしまいました💦残りの妊婦生活、有意義なものにしてください♡

• 4月12日
  • m

m

ありがとうございます(;ω;)わかってくれる方がいて涙が出てきました😖😖😖
    妊娠してる気持ちわかってほしいですよね。。残りのマタニティライフ楽しく過ごせるようにしたいです😖😊

• 4月12日