※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がかぶりつく行動について、やめさせた方がいいでしょうか。

生後7ヶ月の息子が、私の指や腕にかぶりつきます。手を近くにおくだけでバッとつかみ、勢いよく口に入れます😂
これはやめさせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

みるる

私もよくカプッとされます(笑)
吸ったりハムハムしたりなので歯が生えかけでむず痒いからかなと思ってるので、手を洗った後などキレイで舐めても大丈夫な時は特にやめさせたりしてないです😊

• ママリ

ママリ

お仲間がいて安心しました!!よかったー😭✨
    私もやめさせない方向でいきます✨ありがとうございます!😊

• 4月12日
初めてのママリ🔰

2.3歳までは良くあることなので
気づいた時に止めさせる程度で
良いと思います😊❣️
保育園でもどうしてもちゃんと意思が伝えきれる様になるまでは多いことですー、と言われました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!意外と多いんですね😃✨うちの子だけだったらどうしようと思ったので安心しました😢✨
    ありがとうございます!

• 4月12日
りん

うちの子もそんな感じです😅
歯が生えかけてムズムズするのかと思いますが、下の歯生えてるので痛いのでくらえそうになったら口に入れられないように手をのけてます