※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

同じ保育園に複数の子供を預けている方へ質問です。1人の子供が感染症で保育園に行けない場合、もう1人の送り迎えはどうしていますか?

同じ保育園にお子さんを2人以上預けてる方にお聞きしたいんですが…

子供のうち1人がなにか感染症にかかり、保育園に行けない場合、もぅ1人のお子さんの送り迎えはどのようにしていますか?

2人ともかかってしまう可能性が高いのかもしれないですが…1人だけでも預けた方が看病も楽だし、うつる可能性も少しは減るので、そういうことがあれば預けたいなと思うんですが、感染してる子は保育園の送り迎えに連れてけないので、みなさんどうしているのか気になりました(>_<)

4月から年子の子を保育園に預けてるので、今後の参考にさせてください!2歳の子は少しならお留守番できるかもしれないですが、1歳の子は難しいです!保育園と家の距離は歩いて5分で劇近です!!

コメント

ママ♡

うちは送り迎えに連れて行ってますよ。
身内に感染症の人がいる場合は、子供の受け渡しは外になるので保育園前で先生にお願いしてバイバイです。
まだお留守番は怖くてさせられません💦

• しっぽ

しっぽ

連れてってもいいんですね!
    それなら連れてくのが1番ですね✨ダメなんだと思ってました!

今度時間があるときに身近に感染症の人がいる場合の子供の受け渡しについて聞いてみようと思います!

• 4月12日
ムーミン

我が家はありがたいことに保育園は徒歩2.3分のところです。

上の子がこの前、溶連菌に感染しましたが、もう4歳超えてますし近いのでお留守番させて送迎しました(*^^*)

元気な子は1人でもいないほうが自分が看病するのが楽なので💦

• ムーミン

ムーミン

逆の場合は連れて行きます✊
    お留守はまだ怖い年齢なので💦

• 4月12日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですよね!元気な子は保育園行って欲しいですよね✨

連れてってもいいなら連れてきたいんですが、その場合子供の受け渡しなどは外でするんですか?

• 4月12日
  • ムーミン

ムーミン

普通にうちの保育園は玄関ですよ💦
    すぐ帰るようにはしています😉

• 4月12日
  • しっぽ

しっぽ

普段から玄関なんですね✨
    うちは中まで入って、こどもの荷物を置いたりするので、感染症の場合は連れて入れないなーと思いまして😭

ありがとうございます!

• 4月13日
ぷぷぷ

旦那に行ってもらうかじーじばーばに見てもらってます😊

• しっぽ

しっぽ

旦那さんは朝早く夜遅いので期待できなくて😭😭

じいじばあばは一緒にお住まいですか?わざわざ1人預けに行ってから、保育園に送りに行く形ですか?
    他の子にうつっても申し訳ないので、できれば行かないのが1番ですよね😭

• 4月13日