※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

帰省したとき、わざわざ友達野家に行くのがかったるいです。去年の9月12…

帰省したとき、わざわざ友達野家に行くのがかったるいです。

去年の9月12月と帰省したとき会いに行きました。
5月に実家に帰るのですがその時も行くことになりそうです。
家からJRに乗るのに徒歩またはバスにのり、JR一駅、そこから乗り換えて15分くらいで、駅降りて10分くらい歩きます。

私も子連れだし、子供の機嫌を見ながらちょこまか移動で、、
毎回家で会うのも悪いから外にいこうか?といっても、家のがいいといわれてしまいました。
私の実家はいま祖母が具合が悪いので呼べません。

どうすれば私の行く気を高められますかね?😂
行っちゃえば楽しいのに行くまでが、、

わがままですみません。

コメント

みるる

んーーーバス乗ったり電車乗ったり歩いたりで子どもに色んな景色を見せてあげられて楽しんでくれるかな~って子どもの為にって思うようにしたら行く気を少しは高められ…ないですかね?😅
返信ないと会う気ないのかなって余計に気乗りしないですよね😵💧

私だったらですが、そもそも会いに行くのがかったるいと思ってしまう相手に無理してまでわざわざ会いに行かないです😜笑
もっとわがままですみません😜😜😜💦笑

• いちご

いちご

回答ありがとうございます、
    そう考えたらモチベーション上がりますね!すべて息子のためと思えば❤️笑
    なかなか会えないから会おうかな、、どうしよう。悩む。。ってかんじで😭😭ずっとぐるぐる回ってます

• 4月12日
みい

いますよねぇ
そういう友達😓

私の場合、とりあえず、他の予定を入れてしまいます😅
自分がどうしても会いたい友達なら「予定どう?」って連絡して予定立てますが...
そうでもないなら、せっかく帰省して限りある時間を有効に使いたいので。
もし、連絡きて予定が合えば会いますが。

子供がいてお出かけ電車やバス移動は大変ですよね...

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    そうなんですよー💦ご機嫌うかがいながらだから大変で億劫になりますよね。。
    とりあえず悩んでるのでまだ自分からは送るのやめておきます😭

• 4月12日
T

かったるい場合は断ります(^^;)

ゴールデンウィークですし、家族との予定が入ったとか理由つけて。
それに、連休中だとバス電車も混雑しそうで、子供つれて満員電車とか乗るとなると私が耐えられないです(>_<)

そのお友達さんはなんで自分の家がいいんですかね?
お互い距離があるなら、お互いの家の間とったり、せめて乗り換えとかしなくて済む場所でランチとかの方が1番良い気がしますが、お友達さんの方がなかなかのワガママだと思うので、おはなさんワガママではないと思いますよ(^^)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    あ、、それ考えてなかったです⤵️混みますよね😭😭
    友達は子供三人いて、、だからですかね。。家にいればおもちゃもあるし、、みたいなです。

• 4月12日