※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘と私の分の朝ごはん用のパンを夜のうちに用意してるのに、夜遅くに夫…

娘と私の分の朝ごはん用のパンを夜のうちに用意してるのに、夜遅くに夫が食べたようです。朝ごはん食べよう思ったら、パンがない!!!
夫は朝は食べて行きません。昨日は晩御飯いらないと言われて、遅くに帰ってきたようです。
前にもこんなことがあって、やめるように言いました。

何回も何回も言っても、また同じことします。
夫、しんどい。嫌だ。

コメント

りそら

旦那さん、nkさんと娘さんが朝にパンを食べるの知ってるんですよね?

わかっててやってるんだったら最悪です😞

夜なら大人なんだからコンビニ行くなり自分で軽く作ったりしたら良いだけなのに、、😖

いつも決まってパン食べられちゃうんですか?
ホームベーカリー買って、朝焼きたてになるようにしたらそういうことはなくなるかも😊

• ママリ

ママリ

実はホームベーカリーもあるんですけど、パン買っておいたので、セットしていませんでした。
    ホームベーカリーは寝る前にセットするので、寝た後に、パン食べられたら何もできません。悲しい。

• 4月12日

メモしても駄目ですか?(><)

• ママリ

ママリ

メモすれば良かったですけど、食べたり食べなかったりする夫の対策に、毎回毎回メモするのも面倒ですよね。ほんと辛い。

• 4月12日
ちょこ

何度も注意してるなら罰金制にしましょ!

• ママリ

ママリ

罰金を払ってくれるとは思えないです。悔しい。

• 4月12日
  • ちょこ

ちょこ

じゃぁ、食べていいもの、食べちゃダメな物ボックスを作るとか?
    この箱に入ってるのは食べちゃダメって言ってもダメですかね?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なんと!その案がありましたか!
    さっそくやってみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月12日
❁¨̮

パンに名前書いとくのはどうですか?
食べないで!とか

• ママリ

ママリ

名前書かないとダメですよね。面倒ですけど。
    子育てにいっぱいいっぱいなのに、夫の盗み食い対策に手間をかけなきゃいけないのが、腹立ちます。

• 4月12日
あお

私だったらめちゃイラっとして、お腹すいて帰ってくるなら、コンビニでも何でも寄って帰って来い❗️って言っちゃいそう(笑)

用意したパンには張り紙貼って食べたらぶん殴るぐらいのこと書いておいた方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

ほんま朝から腹立ちました。夫はすでに出勤してるし。張り紙いろんなところに貼らないとダメで、本当面倒です。

• 4月12日
ママリ

面倒ですが、旦那さんが食べてもいい用の物を別に用意しておいた方がいいかもですね😅 こっちのパン食べてね、って。
それにしても、言っても治してくれないと疲れちゃいますよね💦
男の人って、なんで何回言ってもわからないんだろう…。

• ママリ

ママリ

何回も何回も言ってるけど、治りません。
    夫は変にこだわりがあって、パン屋のパンしか食べないし、私がスーパーのパン食べてたら、体に悪いとか言ってくるんですよ。
    なのに、今回はスーパーで買ったミニクロワッサンをほぼ全部食べられてました。ひどいよー。

• 4月12日

付箋などで”食べないで”と書いておくのはどうでしょう😣💦
...それでも食べちゃうんならわざと?イライラします💢

• ママリ

ママリ

食べたり食べなかったりする夫のために、毎回対策しなきゃいけないのが、面倒ですし、腹立ちます!!!

• 4月12日
ママリ

たくさんの人が、私の気持ちを分かってくれて、嬉しいです。
夫には、分かってもらえなさそうです。

zoo

子供の食べ物コーナーを作って、そこに保管するとかどうでしょう。
うちの旦那も夜にガサゴソ食べちゃう人なので、献立が狂ったりしてイラつくことが多いです💦
言うと怒るし。

• ママリ

ママリ

そうします!
    食べるなボックスを作ろうと思います。
    ほんと、食べようと思ってたのに、なかったりしたら、イラつきますよね。
    毎日の献立考えるのも買い物行くのも大変なのに、狂ってしまうと、腹立ちますよね。

• 4月12日