※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

新生児が寝ている時にキュルキュルやキーキーと言う理由や、ゲップさせても吐き戻す原因について知っている方いますか?母乳を飲む際にむせることもあり、飲ませ方や母乳の出方に関する悩みがあります。

新生児で寝てる時にキュルキュル?キーキー?言うんですが何故だかわかる方いますか?😂
またゲップさせてもほぼ毎回吐き戻しします😅完母なのですが飲んでる時にもむせます…
飲ませ方が悪いのかただ母乳の出が良いだけなのか…🥺

コメント

しずママ

うちの子もキュルキュルじゃないけとゼーゼー言ってました😓吐き戻しもむせるのも多かったので耳鼻科いったときにみてもらいましたが全然大丈夫でしたよ☺️👍
心配なら見てもらうのもオススメです☺️ただ鼻からカメラ入れられてギャン泣きしてましたが😓

• ぺい

ぺい

吐き戻したりむせるからって問題あるわけではないんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆき

キュルキュルいってました(笑)
まだ新生児なら、飲み過ぎとか?
出過ぎなら、少し圧抜き程度に少し絞ってかはあげるとか!

• ぺい

ぺい

自分の子だけキュルキュル言ってるのかと思って心配でしたが他の方もそうみたいで安心しました笑
    絞ってからあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月12日
まーみー

唸ってるんですかね?
うちの子もめっちゃ唸ってましたが、1ヶ月検診で2.2キロ増えてて、よく体重が増える子は唸ると聞きました😂
吐き戻してるのは、たぶんその子の胃の容量に対して量が多すぎるからだと思います!
飲んでる時にむせるのは噴射されてるからだと思うので、少し絞ってからあげるといいかもしれないです🙌

• ぺい

ぺい

唸ってるような寝言みたいな感じです😂
    急成長ですね!笑体重増えてたら嬉しいです笑
    やはり飲み過ぎなんですね…絞ってからあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日

ミルク飲みながらお腹キュルキュル聞こえますね。
おならも飲んですぐに、出たり‼️
飲みながら空気吸ってるみたいで、お腹にガス溜まりやすいみたい。
ミルクも飲んでる最中にゲップさせてます。
飲んだ後もダラーンとミルク吐いてしまうので少し抱っこしてから寝かせてます。
何だか不安になっちゃいますよね😓