※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
子育て・グッズ

オムツのサイズアップタイミングについて悩んでいます。Sサイズは太ももがパツパツでお腹周りは余裕がある状況。次のオムツ購入時にサイズアップすべきか迷っています。皆さんはいつ頃サイズアップしますか?

こんにちは*°
オムツについてです\♡/
明日で4ヶ月になるのですが、Sパンツのテープタイプ使ってます。Mサイズにサイズアップするタイミングがイマイチ分からず、、。Sサイズを使っていて今娘の太ももの付け根はパツパツでオムツの線が気になるんですがお腹周りはまだ少し余裕があるといったかんじです(><)
そろそろオムツも無くなりそうなので次オムツ買う際にサイズアップしようか悩んでいます( ´・・)
皆さんサイズアップするタイミングっていつ頃でしょうか?😭

コメント

aoiiro

オムツの袋に書いてある体重マイナス1kgを目安にってことを聞いたことがあります。
あとは、太もも回りにオムツの跡がつくならばサイズアップでいいと思います。
お腹回りは、八の字でしっかりと止めれば大きくても大丈夫ですよ。

• M.K

M.K

おー!なるほどですね!
    参考になります😭✨
    太もも周りが気になるのでサイズアップしたいと思います!
    回答ありがとうございます😂

• 2月29日
あいぺこ

うちの子は、Sサイズだと毎回うんちが背中漏れするようになったので、Mサイズに変えました( ´ ▽ ` )ノ
サイズの問題だったのか、メーカーの問題だったのかは謎なままですか、Mサイズにしてから背中漏れはなくなりました♪

• M.K

M.K

参考になります😭✨
    うんち背中漏れ無くなって一安心ですね!
    うちもたまにありました(笑)
    サイズアップしたいと思います♪
    回答ありがとうございます♡

• 2月29日
りゅう ママ

サイズアップの基準は、うんち漏れで決めてました。
漏れたらサイズアップにすると、失敗はなかったです。

• M.K

M.K

なるほどですね!
    うちもうんち漏れあるのでこの際サイズアップしたいと思います😭✨✨
    回答ありがとうございます♪

• 2月29日
yuri....

オムツの両脇に1.2.3ってプリントされてて、テープ付ける時に3の位置で止めるようならサイズアップされた方がいいかなと思います!

• M.K

M.K

わーわたしよく見てなかったです(><)💧笑
    ありがとうございます😭✨
    よく見たら大体3寄りだったのでサイズアップしたいと思います😂!

• 2月29日
みみちゃん

うちも明日で4ヶ月です(*´∀`)♪

まだそこまでパツパツではありませんが、寝返りもしようと頑張っていて漏れることもあるし、今7㎏あるので次からMにしようと思い、とりあえず昨日1袋買ってきました!
まだSサイズが残っているので使いきったらMにします(*^O^*)

• M.K

M.K

おっ同じですね😂❤❤
    昨日オムツ無くなったのでM買ってきました♡♡
    サイズ感気になってたんですが、はかせてみると意外としっくりきたのでサイズアップして良かったです😁💡💡

• 3月1日