※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっち
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でテレビを見せるのはどうかと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。ネットなどでテレビはあまり見させない方がいいって書いてありますが、ご飯を作るときなど、お母さんと一緒などを見させてしまいます💦皆さんはどうされてますか?テレビをつけるとよく見ます。

コメント

メメ

あんまり気にしてないです😅💦
私自身、テレビ付けっぱなし家庭で育ってますし…
なので0歳の頃から子供にはEテレ観せてます

もも

私も始め気にしてたのですが、やはりいないないばぁとかお母さんと一緒を楽しそうにみてるし、楽なのでみせてます!

な

手が離せない時はNHKかけて家事してます😅見てるときもあれば遊んだりもしてます。私自身テレビ付けっぱの環境で育ってきたので特にきししてません🙌

Kumagawooo

わかるようになったら、終わりの区切りをつければいいと思う派です
うちも付けっ放しですが、飽きると子供は別の遊びしてますよ
Eテレは自分のチャンネルだと思っていて、囲碁とかガーデニングとかでも変えるとダメと言われてしまいます😅

しげりん

うちはずっとつけっぱなしです。
4時からのゴールデンタイムはEテレです。
家事やっていて構ってあげられない時間は録画見せています。
目にはやっぱり良くないでしょうが、テレビで覚えることもあるので、一概に良くないとは言えないかなって考えです。

うえっち

皆さんコメントありがとうございます!🙇‍♂️💦見せている方が多くて安心しました🙇‍♂️💓