※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠9週目で、後頭部が激しい痛みと吐き気が続き、つわりが酷くて食欲もない。同じ経験の方、対処法を教えてください。昨晩は本当に辛かった。

妊娠9週目に入りました。昨日の夜、突然後頭部がズキズキ、ガンガンと割れる様に痛くなり、尚且つ吐くのが止まらず全く眠れませんでした。何か病気でしょうか…つわりが酷くなっているだけなのでしょうか…同じ経験をした事がある方いらっしゃいますか?ちなみに今日起きてからも吐き気が凄く全然食べれずつねに気持ち悪いです…何か良い方法あれば教えて頂けたら助かります。大袈裟ですが昨晩は本当に死ぬかと思いました。

コメント

辛いですよね💦もう9週なのでつわりのピークですかね...??そんなに酷かったら赤ちゃんにも我慢は良くないので産院に連絡して薬処方してもらいましょう!無理に食べなくてもいいので少しでも口に入れれそうだったらウィンダーゼリーや、冷凍した1口ゼリーが食べやすかったので是非😔

ありす

私は片頭痛のときそんな感じになります…脈打つような頭痛と吐き気、ひどい時は嘔吐😭視界がキラキラして欠けたりすることもあります。
つわりもあるかもしれませんが!
病院に行ってみるのはどうでしょうか?💦
片頭痛の場合だと、頭痛に関しては保冷剤で冷やすと軽減します!
吐き気は、吐き気どめを服用するか、時が過ぎるのを待つことが対処法ですが、昨日からずっととなると長いですね💦