※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

産後の旦那さんの態度について。旦那さんが迫ってくるのが本当に嫌にな…

産後の旦那さんの態度について。

旦那さんが迫ってくるのが本当に嫌になりました。
不潔とさえ思ってしまいます。
産後は旦那さんへの愛が冷めるということは聞いていましたが、まさかこんなにとは、、、

具体的には、
・わたしの実家でいちゃいちゃしようとする(軽いのではなく、濃厚なやつ。ディープキスとか胸触ってきたりとか)のがたまらなく嫌。

・髪の毛禿げてるのに伸ばしっぱなしで実家とかにくるのがみっともなく感じる。

・娘にものすごい近い距離で顔を近づけてあやすのを不潔に感じる。(口内の虫歯とか口開けたときにツバが糸引くかんじとか口臭とかめちゃめちゃ気になる)

出産するまでは、とても感謝したし大切な存在だと感じていました。

どうも、性的な目で見られると拒否してしまいます、、旦那さんも、「変わってしまった」と言います。

わたしはまだ娘のことでいっぱいいっぱいだと伝えても、理解してもらえないです。
というかもっと普通の労りとかコミュニケーションとか、、そういうのがしたいです、、

みなさんこんなかんじでしょうか?

コメント

ぽん

産後じゃないですが……
実家でイチャイチャしてくるのは、うちなら殴ってます😅
さすがに実家はダメでしょう😅
自分たちの家で、なら分かりますが、実家はラブホじゃありませんし😅
有り得ないです💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    そうですよね、産後関係ないですよね😭
    冷静に伝えてみます。

• 4月13日
にくさかな

すっごいわかります!胸やお尻を触ってきたら、ぺって手を払います(笑)未だに夜の営みはありません💦する気もありません😅本当に心の底から嫌ですよね💦とりあえず、産後のホルモンのせいだから、と伝えています😅

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    わたしも産後のホルモンのせいだと言ってはいるのですが、、自分の感情的にこんな風になると思ってなかったのでびっくりしています。

• 4月13日
たまねぎ

産後のせいではないですよ、きっと😱
書かれてる内容は普通に嫌だと思います。
前からこんな感じですか?それなら、産後の必死な毎日で恋愛フィルターが外れてリアルを感じてるのでは?
最近の話しなら変わったのは旦那さんの方ですね😭

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    なんだかその通りな気がします、、
    とりあえず今は娘のことと自分の体調回復でいっぱいいっぱいだと冷静に伝えてみます。

• 4月13日
sss

年上の旦那さんですかね?😧
禿げているのに伸ばしっぱなしの髪型が気になってしまいました😧
私なら産後関係なく、旦那が禿げてきたり唾が糸引いたりしてる感じに冷めてしまいます。笑

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    そうです、もう40手前になります。
    忙しいのはわかるのですが、よくそんなみっともない姿で生活できるな、、と😢
    でも髪は昨日切ってくれました!全然わたしの気持ちも明るくなりました!

• 4月13日
なつ

私も1人目の時の産後はそんな感じでしたよ〜😭
産後の女性の体を理解してもらう事が大事だと思います。。。
こっちは育児に必死だから、

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    しっかり話して理解してもらえるように努力します。
    旦那さんもいきなり嫁が女から母になって戸惑いあるかもしれないですしね😢家族になるってこういうことなんですかね🙌

• 4月13日
  • なつ

なつ

私途中で送信してましたね💦
    こっちは育児に必死だから、あなたもそんな暇と体力あるなら、育児に関して勉強してよっていう思いが強いですよね😂
    ホルモンバランスのせいだと言っておきながらホントに生理的に受け付けなかったですよ😂旦那にもよくイライラしてましたし笑
    全部ホルモンバランスのせいで押し通しましたよ。でも妊娠、出産で体は変化が凄いありますから嘘ではないですけど。男性は何ら変わらないから女性の気持ちは理解しにくいと思いますが、、、
    子供が断乳してくらいから、落ち着いた気がします😂
    ふぁいとです🌟

• 4月13日