※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食について質問です。新しくあげる食材をあげて何日経てば次の新しい食材にチャレンジしていますか?

離乳食について質問です。
新しくあげる食材をあげて何日経てば次の新しい食材にチャレンジしていますか?

コメント

さき

野菜ならあんまり気にしないで、1日ずつあげてます‪\(ᯅ̈ )/‬
アレルギー食材になってるものは、2回あげてみないと反応が出ない事もあるので、アレルギー食材のものは2日あげてます!
ほんとは2日ずつあげて大丈夫ならっていうのがベースなんですけど、野菜とかなら大丈夫かな?と思ってます😭
ただ、食べさせて変化がないかだけ注意して見るようにはしてますよー!

• ゆう

ゆう

野菜はアレルギーあんまりきかないから大丈夫そうですもんね!
    アレルギー食材のものは2日くらい様子みてるんですね😊
    因みにその二日間のアレルギー食材の量はどのくらいあげています?
    2日間とも小さじ1ですか?

• 4月12日
  • さき

さき

そうですね、小さじ1あげてますよ!
    アレルギー重い子はちょっと食べただけでも出るみたいなので、気をつけてます💦

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!アレルギー重い子はちょっと食べただけででるんですね💦私もアレルギー食材には気をつけて様子みてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月12日