※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れたようで、消毒していますが心配です。火曜日の母乳外来で病院に行く前に様子を見ても大丈夫でしょうか?

へその緒について教えてください🙇🏻‍♀️💧【画像あります】
先程、泣いていたのでオムツ交換したところ、ガーゼがずれていました
その際に見えたのですが、どうやらへその緒が取れたみたいです🙆🏻‍♀️💞
なくさないうちに回収して消毒し直したのですが、へそがこんな感じでぐじゅぐじゅして、なんだか見た目根元が残ってるみたいに見えます💦
オムツ交換の時に暴れてたので、ちぎれて根元から綺麗に取れなかったんじゃないかと心配になりました😭💦
初めての子でよくわからず……
こんなものなのでしょうか?💦
このまま、自宅で消毒する感じで大丈夫でしょうか?💦
もし、病院に行く必要があるなら、火曜日に母乳外来で病院にいくことになっているのですが、火曜日まで様子見ても大丈夫でしょうか?😱⚡️
よろしければ、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ジュクジュクしてる感じですね💦ガーゼで蓋して私なら明日小児科行って診てもらいます😭なんか怖いので。あたしもオムツ替えの時に紛れて捨ててしまって、あれ?!へその緒ない??って慌ててオムツあさって見つけ出しました💧💧

• にゅん。

にゅん。

一応消毒して、ガーゼで蓋してはいるんですけど、やっぱり病院連れてった方がいいですよね💦

• 4月12日
はじめてのままり🔰

わたしはへその緒がとれたら電話してと産婦人科でいわれました!その時に状態をきかれましたよ!息子は幸いじゅくじゅくしてる感じではなかったのでなにもらなかったのですがじゅくじゅくしてるので産婦人科に電話して聞いてみた方がいいと思います!✌︎
様子は見ない方がいいです!ばい菌などはいったらこわいので💦

産婦人科からおへそについていわれましたか?💦💦少し指摘するような形になっちゃいますがお子さんでべそですよね?💦💦

• にゅん。

にゅん。

産婦人科では、へその緒とれてすぐはジュクジュクしてると思うけど、そのジュクジュクがなくなるまで消毒しててね!としか言われてないんです💦
    やっぱり電話した方がいいんですかね?💦

出べそなんですかね?
    あまりわかんなくて…💦

• 4月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか!!息子はジュクジュクしてませんでしたよ!☀︎
    確認でわたしなら電話すると思います!!😉

おへそ出てるな!って印象受けました!余計なこと言ってごめんなさい😭

• 4月12日
  • にゅん。

にゅん。

心配ですもんね、私も電話してみます😭😭😭

いえいえ、うちの母にも写真見せたら「出べそだね笑」って言われたんで、多分出べそです🤣👍🏻笑

• 4月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

してみた方が安心ですもんね🙂🎶

息子もでべそだったので😭😭

• 4月12日
はじめてのママリ

うちの子も取れた時そんな感じでした!
ちょうど2週間検診があったので看護士さんに見てもらったらじゅくじゅくしたとこキレイにしないと!って怒られました。笑

• にゅん。

にゅん。

ジュクジュクを綺麗に…
    拭き取るんですかね?💦
    それとも消毒しろってことですかね?💦
    へその緒取れた子供初めて見たんでびっくりしました😢💧

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒で消毒するときに取るんだよって言われました!
    私も初めてだったので分からんし~ってなりました。笑

• 4月12日
  • にゅん。

にゅん。

そうなんですね!
    病院行くとしても明日の午前になるので、とりあえず今日はそれで消毒してみます👍🏻💕
    初めてだからわかんないですよね💦

• 4月12日