※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

ビニール手袋やゴム手袋で手が荒れたことある方居ますか?😭食器洗いの時…

ビニール手袋やゴム手袋で手が荒れたことある方居ますか??😭
食器洗いの時にどうしても洗剤で手が荒れてしまい、手袋をするようにしたのですが、更に荒れて腕の方まで痒くなりました💦
細菌が洗い流せてないとかもあるのかもしれないですが、もしかしたらラテックスアレルギー的なものなんでしょうか。。
天然ゴムのものと、ビニール製のもの両方とも荒れたのでよくわかりません😂💦
とりあえず洗剤を手に優しいものにしてみました。。
何か対策とか経験とか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめて🔰

私も手荒れ酷いです。
皮膚科は受診しましたか?
私は受診して洗い物の際に
綿手袋の上からビニール手袋を装着(手首は輪ゴムを付けて浸水防止)して洗い物をしていますがかなりマシになりました!
私もゴムとビニールどっちもだめでした💦

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    皮膚科はまだです💦
    私も綿手袋の上にビニール手袋やってみます!✨

    • 4月12日
  • そら

    そら

    すみません!因みに、皮膚科行ったら、アレルギーのパッチテストとかしましたか?

    • 4月12日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    その受診時ではなく、別の機会にアレルギー検査はしましたが軽いハウスダスト程度で特に何もひっかかりませんでした(-.-;)

    • 4月12日
  • そら

    そら

    遅くなってすみません😭😭
    そうなんですね!💦
    皮膚科では塗り薬もらう感じですかね?
    ありがとうございました😊

    • 4月16日