※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんつけ
妊娠・出産

高温期中に茶おりが出ている症状について相談です。排卵後10日目から微量の茶色いおりものが増えている状況で、黄体機能不全が心配です。検査は異常なし。同様の経験や情報を求めています。

高温期中の茶おりについて教えてください。
長くなります。
多嚢胞性卵巣症候群のため、クロミッドで卵胞を育て、排卵は自力でできており、タイミング療法を行なっていました。(前周期では化学流産になりました)
今周期ではクロミッドなしで何とか卵胞が育ち、排卵しました。
卵胞チェックで4月1日に21ミリを確認、4月5日には排卵を確認しています。
医師からはおそらく4月2日に排卵したのではないかと言われました。
そうすると、今日で高温期10日目になります。
最初の質問に戻りますが、今回高温期6日目から微量の茶色いおりものが出てき始めました。
はじめの3日間は、1日に1回ティッシュで拭くとほんの少し、白や透明のおりものに混じっている程度でした。ちなみに、おりもの自体そんなに出ておらず、下着にもつかないくらいです。
それが、昨日今日でその茶おりの割合が増え、おりものの色がベージュっぽくなってきました。
そして生理終わりの頃のような内膜の剥がれっぽい薄茶色の塊ぽいものも出てきています。
明らかに茶おりの量が増えていっていますが、下着に付くことは無いくらいの量です。
こんなこと今までになくて、びっくりしているのですが、これは一体何なのでしょうか?
高温期中に茶おりが出ると、黄体機能不全が疑われるとネットでみたのですが、その検査はしましたが、異常はありせんでした。(クロミッドを飲んでいたからかもしれませんが…)
また基礎体温は画像の通り、現在まで一応高温を保っています。
同じような症状があった方や、何かご存知の方、どんなことでも構いません。回答いただければ嬉しいです。

コメント

まままり

私も多嚢胞からクロミッドで妊娠に至ったものです!受精からだいたい1週間で着床と言われてますので時期的に着床出血かな?と思ったのですが塊が出てきたってのがちょっと引っかかりますね🧐あとあまりダラダラ続くとしたら心配ですよね💦いち不妊治療経験者なのでお医者さんのようにはっきり言えませんが希望的見解で着床出血だといいなと!もしも続くようなら先生に相談してみるといいかもですね💦ちゃんと高温期続いてますし妊娠されてるといいですね✨私も妊娠成立するまでかなり検索魔で、基礎体温と体調に一喜一憂しまくりでしたからー😂なるべくリラックスしてくださいね✨

• やんつけ

やんつけ

お返事ありがとうございます☺️
    塊なんて今まで出てきたことがなかったので、本当に何なのか…。しかし、昨日今日は、おりものはベージュっぽくはあるものの、塊は出てきていないので少し量は減ってきているようです。
    先生に相談したところ、妊娠の可能性もあるし、生理が始まる兆候かもしれないとの事でした💧
    高温期12日目の今日、体温が36.65まで下がってしまったので恐らく生理が来そうです😫
    まりさんの優しい回答、本当に嬉しく思います✨
    同じ多嚢胞からのご妊娠、おめでとうございます!
    どうぞお体に気をつけてお過ごしください🤗

• 4月14日
  • まままり

まままり

その後どうですか??12日目での体温下降ならインプランテーションディップなんてものもありますから(着床時に体温が下がる現象)、まだ希望あります!私もやんつけさんがご妊娠されていることを願うばかりです😂✨排卵していれば必ず妊娠の可能性はあるのですから大丈夫です👍✨私の卵巣はお手本のような数珠になってるひどい多嚢胞ですがこんな私でも妊娠したので😂妊活ってほんとに続ければ続けるほどピリピリしてしまいますが、やんつけさんもお体あたためて、リラックスしてお過ごしくださいね❤️

• 4月15日
  • やんつけ

やんつけ

本日高温期13日目てすが、体温は昨日よりも低くなっていました😫
    もうダメだとわかっていても、まだ生理が来るまで諦められない気持ちがあります…💦
    希望が持てるお返事をいただきありがとうございました!
    わたしもまりさんに続いていけたらいいなぁ✨

• 4月15日