※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

批判のコメントはご遠慮下さい。gwに1週間クルーズ旅行に行く予定です🛳…

批判のコメントはご遠慮下さい。

gwに1週間クルーズ旅行に行く予定です🛳
病院で最初に妊娠が分かった時
行っていいと言われて直前になり
他の先生に診断書をお願いしたら
ため息をつかれて怒られました💦
もちろん自己責任で、行ってきます。
海外旅行保険もしっかり入ります。
結局診断書も書いてもらえて行くんですけど、
ちょっと心配になってきました💦

なのでよかったら妊娠中海外旅行やクルーズ旅行
行ったけど楽しく過ごせたエピソード教えてください!

もし旅行先で妊娠中にトラブルがあった方も
参考までに教えていただきたいです!

怒られて落ち込んでるので批判のコメントは
ご遠慮ください!!

コメント

1人目ハワイ、2人目台湾、3人目沖縄と全員旅行前に妊娠発覚してしまい行ってます😂
3回とも10週入る前とかだったので、つわりがキツかったです😅

つわりと食べれるものの制限以外は特に問題なく楽しめましたよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wだとキツそうですね😨
    だいぶつわりも落ち着いてきたのでしっかり楽しみたいと思います🤗

• 4月12日
さな

海外旅行保険って妊娠にまつわるものは保証対象外になってません?
そういうのがほとんどだったような、、。
もし対象外なら、万が一の時は超高額な金額請求されるのでそのリスクを知った上で、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週までは保証されるものに入ります。

• 4月12日

また14週なら大丈夫かなって思いますけどね
私も旅行行ってましたし、USJのジェットコースターとか乗ってましたし😅

関係ないですがクルーズだと悪阻と船酔いがダブルできそうですね🤣

海外なので先生は感染症で心配してるんですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    海外は韓国だけで日帰りですー!
    船酔いはかなり心配です💦ありがとうございます😊

• 4月12日
ひまわりママ

妊娠中でも加入できる海外旅行保険が一部あるようですが、そちらにしっかり入っていれば大丈夫かなと思いますが☺️

長いつわりがそろそろ終わる頃なので、リフレッシュ出来たらいいですね。あくまで自己責任なので、くれぐれにも身体に気をつけて行って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    しっかり入ります🤗

リフレッシュできるといいです🎶おそらくゆっくり旅行できるのは今回が最後なので無理せずに楽しみます!!

• 4月12日
ママ

8週でシンガポールに行きました!
自己責任だと思い、先生には特に相談もしませんでした😅
家族旅行だったのでちょこちょこホテルに戻ってアフタヌーンティーをしたり、家族だけショッピングで私は無理せずお部屋で休んでいたりしました!
周りに気をつかわせてしまったな〜と少し思いますが、特段トラブルもなくて楽しくいい思い出になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自己責任と思ったのですがなにせ診断書が必要だったので😅
    クルーズ旅行なので船酔いさえしなければ、ゆっくり過ごしたいと思います😊💕ありがとうございました!!

• 4月12日
ママリ

16週でグアムに行きました😃ホテルでゆっくり過ごしただけなんで、特にトラブルも無く過ごしました✨保険も22週までなら入れますし(^^)お腹出てくる前に私は行って良かったですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    保険ありがたいですよね!!
    わたしもゆったり過ごしたいと思います💕何もなく過ごせればいい思い出になりますよね😊

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

楽しんで来てくださーい😃

• 4月12日
ママリ

私も妊娠8週の時にプーケット行きましたw
妊娠発覚後でかなり悩みましたが、先生にも怒られて次回検診予定日を旅行の日にされたので←その後病院変えましたw)結果自己責任で行きました✈️

旅行先が旅行先なだけに、ジャスミンで炊かれたタイ米の匂いや、宿泊先のヴィラがお香で満ち溢れていて終始悪阻に悩まされましたが、それでも行って良かったと思っています♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    お医者さんはやっぱりリスクばっかりですよね、、、

たしかに8wだとつわりがきつい時期ですね💧わたしも妊娠前から決めててもし妊娠しても行くと決めていたので楽しみたいと思います🚢ありがとうございました♡

• 4月12日
あき

海外は行きませんでしたが、私もわりと好き放題してました。臨月までスポーツジムかよったり、出産する3日前まで働いていたり、出産する2日前にライブ行ったり😅とてもお姑さんとお医者さんに言えないことばかりさしてました。逆に子供が生まれたらほぼなにもできなくなるので行くなら悔いのないように楽しんだ方がいいですよ

• あき

あき

悪阻がきついなら持って行けるならシュガーレスののど飴おすすめです。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すごいですね!!GW引きこもってても娘も退屈しちゃうと思うのでしっかり楽しんでこようと思います☺️
    悪阻はすでにだいぶ落ち着いてますが持っていけたら持っていきます🤗

• 4月13日