※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が、湿疹が治らず悩んでいます。皮膚科と小児科で治療方法が異なり、不安を感じています。同じ症状で治った経験のある方がいるか相談したいです。

現在、生後6ヶ月になる我が子ですが…
乳児湿疹は皮膚科に行ったこともあり、治りました。しかし、一旦綺麗になったと思ったら、輪っか状の湿疹が背中にたくさんでたり、頭も盛り上がるようにして、黄色いかさぶたの様な物が出来ており、いっこうに良くなりません💦

小児皮膚科をかかげている病院に行っており、頭はビーソフテン、リドメックスローション、ニゾラールローションを混ぜて塗っており。顔や体はヒルドイドソフトで保湿したのち、背中はボアラ、それ以外はロコイドを塗っています。
また、1日2回フェキソフェナジンという粉薬も飲んでいます。

痒くって、頭や顎や頬などかいては、そこが治らなくて広がっていっている印象を受けます😣

父親がアトピーだったこともあり、色々貰ってるのねー、ちょっときつい湿疹が出てるねと皮膚科では言われました。
小児科では、アレルギー専門医の資格もある先生に、アトピーではないと言われ、薬が弱すぎてここまでひどくなってたら、ロコイドでは治らないのではと言われました💦

小児科と皮膚科で言われることも違ったり、なかなか治らないこともあって、不安で…
同じ様な症状で綺麗に治ったかたいますか?

コメント

しゅうまま

頭にできてるのは乳児脂漏湿疹だと思うのですが
身体に使うものとは違う薬を処方されました!
その薬を使ったらすぐ治りました!
うちの子も湿疹が出来やすい体質なのですが
皮膚科でステロイド軟膏と保湿クリームとワセリンを貰ってます😊
頭に使ったやつの名前は覚えてないのですが
緑のキャップに白い容器でした!

  • ちびた

    ちびた

    コメントありがとうございます😄
    うちも、緑のキャップなので、たぶん、同じものを使ってると思います!もう、かれこれ3ヶ月以上使ってますが、良くならないんです😭

    なんか、見てて痒そうだし、痛くないのかなぁ?とか心配になりますね💦

    • 4月12日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    家に帰りお薬手帳を確認してみたら
    デルモゾールローションでした!
    薬の成分の違いなどはわかりませんが
    1度先生にお話してみてはどうですか?
    3ヶ月も使い続けて効果がないのはおかしいですよね😅

    • 4月12日
  • ちびた

    ちびた

    確認までしていただいて、ありがとうございます😄✨
    うちのとは、違いますね💦
    そうなんです😵💦
    ハッキリとした原因もわからないし、あまりに長く続くので、なんだか疲れてきちゃって…
    次に受診したときに聞いてみます💡

    • 4月12日