※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

最近、突然気持ち悪くなることがあり、食欲もない。オレンジジュースで一時的に落ち着くが、仕事中は持ち歩けない。対策を教えてください。

最近、1日に2~3回( ゚д゚)オエッ って突然くるようになりました。
「つ」で始まるアイツ……でしょうか。
旦那が作る夕飯の調理中の匂いで気持ち悪くなることもあります(申し訳ない💧)
ご飯を食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い……。
吐くまでは行きません。
そんな時、何をすれば一時的にでもおさまりましたか?

血圧が高めらしいので、糖尿や血圧の事を考えるとなにをしたらいいかわかりません。
オレンジ100%ジュース(濃縮還元)を「1日1杯だけだから……ごめんなさい」と思いながら、ちびちび飲んでます。そうすると落ち着くんです。
が、仕事中は常にオレンジジュース持ち歩くわけにもいかず。

どんな些細な事でも良いです。
皆さんの対策を教えてください(>_<)

コメント

ままり

ひたすら寝てました🤣🤣

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

ありがとうございます!
    確かに眠ると落ち着きます!!

• 4月12日
  • ままり

ままり

食べ物だったらポテトとか
    うめぼし、みかん、いちご、アメひたすら食べてました😶(笑)

• 4月12日
  • ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

イチゴも効果あったんですか!〆(゚▽゚*) メモメモ
    ポテト、梅干し、みかんは試していたのですが、サッと取り出してグビっとしやすかったので今はオレンジジュースに落ち着いています。
    イチゴ飴やみかん飴でも楽になりましたか?( ;__; )

• 4月12日
  • ままり

ままり

アメはレモン系が1番良かったです!甘いのより酸っぱいほうがスッキリしてました😇
    いちごは果物たべてました!

• 4月12日
  • ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

ありがとうございます! 早速探してみます( ´罒`*)✧"

• 4月12日
りんりん♪

つわり辛いですよね😭
つわり終わるでは血圧の事そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね⁉️
オレンジジュースで落ち着くなら飲んでいいと思いますよ⭐️
私はつわり中CoCo壱のカレーと韓国のりご飯だけは食べれたのでそればっかりでした😅
つわり終わってから色々考えて食べるようにしました👌
主さんも他にもフルーツとかガムや飴などでも落ち着ける食べ物があるかもしれませんよ😁

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

ありがとうございます!
    昨日なぜか海苔巻きが食べたくて食べたくて旦那に買ってきてもらってムシャムシャ食べたら落ち着きました。
    韓国海苔ご飯もわかります!( ;__; )
    今度、夕飯に韓国海苔ごはん提案してみます。

• 4月12日
cha

わたしも匂いづわりでどんな匂い嗅いでも気持ち悪くなってました💦
でも吐いたことはなく💦
仕事柄マスクだったのもありますがほんと常に飴食べてました🍬

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

ありがとうございます!私も仕事中はマスクしている事が多いので、飴とかフリスク試したいと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。飴やフリスクは思いつかなかったです。←なぜw

• 4月12日
ゆう

つわりっぽいですね💦

私も一人目は柑橘系のジュースが大好きでした!逆に水やお茶等は変な味がするようになり全く受け付けませんでした!
酸っぱいものと冷たいものしかダメで(温かいと匂いもする…)、ご飯も冷たいおにぎり、冷やうどんなどで乗りきりました。
あとは梅干し!食べても食べなくても気持ち悪いので干し梅をひたすら食べてました…
でも血圧高いと食べるもの気になりますよね💦
飴とかガムとかフリスクとかはどうですか?

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

血圧が高めだったので、1週間記録をつけて提出してくれと先生に言われてしまいました(∩´﹏`∩)
    あぁ、これが「つ」……(›´ω`‹ )
    冷ました物…なるほど…………ご飯の時試してみます!
    普段フリスク買ったことないので思いつかなかったです。とにかく色々やってみたいと思います( ;__; )

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

血圧安定するといいですね💦
    今からつわりが始まるのだったら長期戦になるだろうから、色々試して見てください💦ご飯あまり食べれなくても、吐いちゃっても、赤ちゃんはちゃんと成長してくれるのできっと大丈夫です!←私はそう自分に言い聞かせてました(笑)
    あと、かむかむレモン?チューイングキャンディーみたいなのも好んで食べてました😄水にポッかレモンとか(笑)

• 4月12日
  • ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

はい…( ;__; )血圧が上がらないように塩分に気を使って生活します。
    (((((((( ;゚Д゚)))))))長期戦……。色々探りながら、ですね。元々柑橘系大好きなので、かむかむレモンも試してみたいと思います!!ありがとうございます!

• 4月12日
LBM

こんにちは❗私も2週間前くらいからつわり始まりました…

わたしも吐くまではいかないですが、常に胸焼けがしています。空腹でも満腹でも気持ち悪いので、仕事中は隠れてお菓子をつまんでいます❗飲み物はいろいろ試しましたが、全然美味しく感じられないです😥

それから、オエッとなったときは、ティッシュを鼻に当てて、深呼吸して落ち着くようにしています。いろんなにおいを嗅ぐとますますオエッとなるので💦

あまり参考になるようなことでなく、すみません😩お互い何とか乗り切りましょう❗

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

似たような方からのアドバイスありがたいです(。>ㅅ<。)ありがとうございます!
    とにかく鼻を塞いでしまうと良いんですね!!!
    私も何の匂いなのか特定出来ないのですが突然( ゚д゚)オエッとなってしまう事があるので参考にさせて頂きます。
    お互い現在進行形ですね……(›´ω`‹ )
    頑張って乗り越えましょう。
    (っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )アクシュッ

• 4月12日
ゆず

つわりツラいですよね😥
私は無理にでも1回吐いてしまえば暫くは気持ち悪さが落ち着きます💦

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

私は今のところ吐きそうで吐けないタイプみたいで、( ゚д゚)オエッ と来て終わってしまうので……。自宅などで吐けそうな時は吐いてこようと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 4月12日