※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が早くも始まり、活発であざや擦り傷が多いです。イヤイヤ期の乗り越え方について相談です。

もうすぐ一歳4ヶ月になる娘のイヤイヤ期が早くも到来したっぽいんですけど、皆さんどれくらいからイヤイヤ期始まりましたか?😂うちは女の子ですが、男の子⁉️ってくらい活発で、顔には常に何かしらのあざや擦り傷があります😞イヤイヤ期、どうやって乗り越えて行けば良いのやら🥵

コメント

チポメイ

うちも1歳過ぎて徐々に始まり、ピークなんじゃないかと思うくらいイヤイヤ絶好調です笑
でも本番はこれから、、恐ろしいです(⌒-⌒; )

時間のある時は機嫌を損ねないようにやりたいようにさせたりしてます。道路の真ん中や店の中でひっくり返ってるときは大笑いしてます。もう典型的過ぎておかしくって!待ってたら落ち着くので、〇〇したかったね、〇〇が嫌だった?と聞いて気持ちを聞いたりしてます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど!こっちのペースで行くよ!とか言うと余計にヒートアップしますもんね、少し気持ちに余裕を持って接して行こうと思います!😂うちはまだ寝っ転がるのはやってないですが、間違いなくやりそうな気配です😂🙏🏻

• 4月12日
  • チポメイ

チポメイ

親の言う通りにはやりたくない!期でもあるので、自分で出来てる感が大事です笑
    あと選択させるのもなかなかいいです。
    ぜひイライラしないためにも時間のゆとりを作ってください(^ ^)

• 4月12日
マリリ

ここ最近始まりました😂
オムツ替えるのが1番イヤイヤです💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

皆さん割りと思ってるより早くイヤイヤ発動してるんですね😂😂😂🙏🏻🙏🏻🙏🏻安心しました😅

• 4月12日