※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除したら綿棒に黄色い湿ったものがついてたんですけどこれってふつうですか?

赤ちゃんの耳掃除したら綿棒に黄色い湿ったものがついてたんですけどこれってふつうですか?

コメント

riri

寝たきりの赤ちゃんは耳が湿りやすいそうです😊
大人でも耳垢はカサカサ派と湿ってる派と2通りあるそうなので、遺伝なら大きくなっても湿ったままかも!
うちの息子は大きくなるにつれてカサカサになりました👂

• 義勇らぶ

義勇らぶ

そうなんですか!良かったです😭
    黄色いけど大丈夫ですかね?

• 4月12日
まみぃ

大丈夫だと思います!耳垢は、湿っている人もいれば、カサカサに乾燥してる人もいて、私はカサカサなので耳かき中心で、主人と娘は湿っているので綿棒で耳そうじです♪

• 義勇らぶ

義勇らぶ

耳の穴あまりほじくるのはだめですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 4月12日
T-REX

問題はないと思います!うちの子も耳の入口に黄色い耳あかがあります!
耳掃除は自宅でやらない方がいいらしいですよ!綿棒で耳あかを奥の方に突っ込んでしまいます!
うちは年に数回耳鼻科で耳掃除してもらってます!
1回だけ家でやったら、少しキズが付いてしまって、耳鼻科の先生に怒られました。。。

• 義勇らぶ

義勇らぶ

どうやって掃除してますか!?

• 4月12日
  • T-REX

T-REX

耳鼻科ではピンセットだ耳あかを取ってました!

• 4月13日