※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

妊娠中蓄膿症になった方鼻水を出すしかないと思いすぐかんでますが寝起…

妊娠中蓄膿症になった方
鼻水を出すしかないと思いすぐかんでますが
寝起きとかかなりでるので出し切っていると
左鼻が多分ひどいのか左上の奥歯、頬、こめかみ辺りが頭痛が半端なくします😭
本当に膿が溜まってるんだなあと感じがします
一応2日前耳鼻科に行き薬はもらいましたが抗生剤は出ていません。
いつ治るのでしょうか
鼻は結構通ってるのにかんでもかんでも黄色いドロドロした鼻水だし顔面痛がすごすぎてしんどいです

コメント

ありりん

私も3月上旬に急性副鼻腔炎になりました( ω-、)
2月下旬の風邪の流れから鼻水が徐々に酷くなりすずさんと同じく頬やら頭痛やら酷くて恥ずかしながら痛みに泣いてしまいました💦
耳鼻科では漢方薬と抗生剤と抗生剤に対するお薬と風邪薬を処方されました。その際、妊娠中でも出来る点滴もしてもらいました(何の点滴か忘れちゃいました、ごめんなさい)。
抗生剤に関しても妊娠中でも大丈夫な物を選択して出して頂きました!
飲み続けて痛み事態は和らいでいきながらも1週間は有りました。1週間分の薬しかもらっていなかったのでもう一度診察して薬を貰い、何日か分残ったので、全体で2週間かからず…といった感じで治りましたね✨

辛いと思いますが、頑張って下さいね。

  • u

    u

    わたしもほんとに痛すぎて泣きそうになるレベルですし痛いときはほんとに何もできないかんじです😭
    この間いったところは出してもらえなかったので今日また違う耳鼻科に行ってこようと思います😭
    点滴受けた後かなりよくなりましたか?わたしも風邪から蓄膿症になり
    蓄膿症になってもうすぐ1週間くらいたちます😭痛みがひどくなってきたのはここ3日前くらいからでほんとに辛いです😭😭
    わたしも早く治るといいです😂
    痛み止めもらいましたがほんとに聞かず食欲すらでません😭

    • 4月12日
ありりん

なった人にしか分からない痛みですよね、これ😂
本当顔面痛くて何も手に付けたくなくなるんで、自分が情けなく感じちゃいましたよ。
抗生剤と点滴の使用する種類に最初不安になりましたが、先生が薬一覧表?みたいな辞典を見せて下さりすがる思いでお願いしちゃいました!
点滴後直ぐではなかったですが、帰宅後薬を飲んでから一眠りしたらだいぶ楽になった気がしましたよ!
曖昧ですみません😣💦
食欲なくなりますよね💦私も口を開けたりするのもこめかみが痛くて出来なくて体重2キロ減りましたから💦

  • ありりん

    ありりん

    返信する場所間違えました、ごめんなさい💦

    • 4月12日
  • u

    u

    しかも見た目は普通だから
    え、そんなに痛いのってかんじになるし悲しくなりますよね😩
    全然大丈夫ですよ!😂
    わかります!だいぶよくなりましたが
    薬もらう前ほんとに口半開きくらいしか開きませんでした!!笑
    こめかみめちゃくちゃ痛いですよね😭

    • 4月12日