※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
お仕事

週4のパートで130万まで、残業も増えてストレスを感じている女性がいます。上司の理不尽な指示に困惑し、他の職場を探すべきか悩んでいます。

週4のパートをしています
そこの職場の扶養に入っていなく、今年から旦那の扶養になったので
月に120時間まで(それ以上働くと今の職場の扶養に入り週6で働かなきゃいけなくなる)で1年で130万まででそれを越すと旦那の扶養に外されます。

このことを年明けに早速店長に伝え、残業も出来ないことを伝え口では理解したようなこと言ってたのに
最近忙しくなってから外回りも増え自分の最寄りから直で外回りをし昼無しにしても残業なったりが続いてて
自分の作業が残っててなら仕方ないと思えるのですが
昼なしで早く職場へついて作業終わらせようとしたらコピー機を故障させ中々使えず不便にさせ作業にも時間かかり残業、やっと自分の仕事やり終えたと思えたところ上司のミスのせいでそれをカバーする為にないはずだった作業追加されて謝られもせず言い訳がましく頼まれて残業、私が外回りしてる時にでも出来そうな飲み会の連絡のプリントをFAXで送るわたしには関係ないと思う作業を外回りして帰ってからやらされ
昼抜きにしてるので定時に上がれても結局残業してる時間まで働かされ最近ストレスに感じます

理不尽なことされても、やっぱり仕事で上司だから言い返しちゃダメでしょうか。言うくらいなら辞めて他のところ探すしかないんでしょうか?

「外回りしてる間進めることできないんですか?」と聞き返そうと思ったんですが言わずに「はい」と返事して終わったので悔しくて泣きそうなんですが

どこも、こんなものなんでしょうか?

コメント

kk

私は理不尽なことが続けば抗議しますし、それでも納得のいく対応をしてもらえなければ辞めます💦
正社員ならまだしも…パートならもっと楽で融通のきく職場はいくらでもあると思います😭

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます☆
    今の仕事は結婚する前から続けてて結婚する前は残業当たり前で働いてたのと人手が足りないから上手くいかないのも分からなくもないんですが理不尽すぎて最近ついていけなくなりました😢
    イライラしても辞めれずここまで来た理由が
    休みが取れやすい、休みが水、土、日と良い、作業自体は単純でその上司を抜いた職場の人は恵まれてる方、30代なって一から探すのが勇気いる
    でここまで来てしまったんですが
    やっぱり他にも融通利くとこあったりしますよね💦

• 4月12日
ちょこぱい

過去の質問にごめんなさい🙇‍♀️💦

その後、お仕事どうされましたか?
今私も同じような状況で…続けてこれた理由も同じ感じです。
ですが今日退職の旨を伝えるつもりです💦

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます❣️
    その後少し経ってから結局辞めました💦
    理由は↑というより、妊娠が分かったから何ですが。その趣旨を伝えてもやはり、容赦なく残業やいつも通りハードの外回りされて↑と変わらず同じ感じの対応だったので尚更、ここで続けてくるのもう無理だ。と悟りました...
    あと、ついに我慢できなく「外回りしてる時は無理なんで(飲み会のプリント作成)ご自分でやってくれませんか?」て言っちゃいました笑

その後怒られそうな顔したけどこちらは溜まってる分言い返せる自信があったので負けず言い返したら理解してくれ、私が外回りしてる時は作業進めてくれるようになりました笑

すごい悩んだけど周りの人に相談しても「辞めたほうが良い」と言われ、最終的には妊娠が判明し辞めた感じです💦

ちょこぱいさんも、自分はできる限りやって、頑張るだけ頑張っても報われずストレス溜まるようなら選択間違ってないと思いますよ❣️

• 10月14日