※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで予防接種が遅れてしまいました。問題ないか心配です。

昨日2ヶ月になった男の子育児中です。

予防接種の予約をしようと思って小児科に電話したら予約が1ヶ月先まで埋まってて、結局3ヶ月になってからの予約になりました。

病院が言うから大丈夫なんでしょうけど、2ヶ月で予防接種しなかった方いますか?特に問題なかったですか?

早く予約の電話しなかった事を後悔してます…💦

コメント

ゆ

3ヶ月すぎてから予防接種打ちましたよ🙌
今の所、何の問題もないです😊👌

• mayu

mayu

実際にそういう方がいて安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ありがとうございます。

• 4月12日
ミク

4ヶ月までに行けば1歳までには余裕で終われると言われましたよ🎵

• mayu

mayu

4ヶ月までに行けば大丈夫なんですね、安心しました😌
    ありがとうございます。

• 4月12日
ままりん

同じく2ヶ月の男の子を育てていて、ついこの間予防接種の予約をしたら同じことを言われて3ヶ月に入ってからの予約になりました💦
その時に病院にも確認しましたが、そのくらいなら特に問題はないみたいですね🤔

• mayu

mayu

同じ方いて心強いです。
    まさか1ヶ月先までいっぱいなんて思ってなかったのでびっくりしました。
    ある事なんですね~。

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

私もびっくりしました💦
    子供が多い地区で尚且つ小児科も少ないので仕方ないみたいです😣

• 4月12日
  • mayu

mayu

私のとこは、徒歩でも行ける距離に小児科があるんですが、わざわざ遠くからも来る人がいるような人気の小児科だったみたいで予約がいっぱいでした😰
    ちゃんと調べておけばよかったー💦

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    でもそういう小児科が近くにあるっていうのは安心ですね☺️✨

• 4月12日