※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

札幌市中央区に住む初ママです。娘の予防接種についておすすめの病院を知りたいです。予診票は区役所や自治体からもらえますか?予診票がないと予防接種は無料ではないでしょうか?

札幌市中央区に住んでる初ママです。もう少しで生後2ヶ月になる娘がいるんですが、予防接種していこうと色々病院を探しているんですがおすすめの病院があれば教えていただきたいです。それと予診票?っていつ貰えるのでしょうか?自分から区役所、自治体に連絡して貰うものなのでしょうか?その予診票が無いと定期の予防接種は無料にならないのでしょうか?

コメント

ayacan

車があればJCHO北海道病院が、
水曜日の午後は風邪引きさんの外来ではなく、
予防接種・健診の日になってます。

予診票は母子手帳をもらった時に一緒にいただいているかとおもいます‼︎
ない場合についてはわからないので、お家探してみてなければ保健センターに電話するのがいいかと思います。

• N

N

コメントありがとうございます!
    免許を持っていなくて😩💦
    わかれているんですね!調べてみます。

母子手帳確認してなかったので確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
♡Ri♡

東区なので病院はわからず、すみません。

予診票は母子手帳をもらったときに一緒にもらうはずですよ?
もし、なくしてしまったならお住まいの保険センターに連絡するとくれると思います!

• N

N

コメントありがとうございます。

母子手帳確認してなかったので見てみます💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
シウォン

中央区のどの辺かによって遠いかもしれませんが、愛育病院の小児科も曜日によって予防接種のみの外来日を設けてますよ😊

• N

N

免許を持ってないので行ける距離か調べてみます、ありがとうございます!

• 4月13日
くみ

私も中央区です☺ファクトリーの近くに住んでいるのでファクトリーの中の小児科に通っています!予約も出来ますし、予防接種と外来と待合室がわかれていますよ。

• N

N

ファクトリーの中に小児科があるんですね!
    私もファクトリーの近くに住んでいるので調べてみます🙆🏻‍♀️

• 4月13日
  • みおみー

みおみー

私もファクトリーです。予防接種、結構何回も行かなきゃいけないし、病気で通院するわけではないので近くて行きやすいところがいいと思いますよー。

• 4月15日
  • N

N

コメントありがとうございます。
    病院を分けてるんでしょうか?予防接種と風邪とかかかった時とかで…
    近くていきやすいところの方が楽ですよね!

• 4月15日