※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

初めて卵黄を食べさせた後、吐き戻しや嘔吐があります。アレルギー反応でしょうか?他の食材では反応はありません。

今日初めて卵黄を与えました。
最初はみみかきひとさじと知らず、私の読んだ本にはひとさじからと書いてあったので小さじ1弱くらい食べてしまいました。

離乳食から2時間後に多分ミルクの一度吐き戻しがあり、また離乳食から3時間後(今)にはクリーム色っぽい嘔吐?がありました。

発疹も出てないし、本人はいつも通りご機嫌で遊んでいます。
これはアレルギー反応でしょうか??
卵でアレルギーでたらどうなりますか?
ほかの食材ではまだ反応はでたことはありません。

コメント

km

うちの子は卵黄食べて2回嘔吐したことがあってアレルギー検査受けましたよ。
その可能性もありますが、たまたま体調が悪かったという可能性もあると思います😣

  • a

    a

    そうですね、来週もう一度試してみます😌!

    • 4月12日
天音

私も小麦食べさせた時にオムツのゴム部分にブツブツ出たから
保健師さんに相談したら、アレルギーは口の回りや全身に湿疹がバーッと出たり、唇が腫れたりする
って言ってました。
ご機嫌なら大丈夫だと思いますが😊

  • a

    a

    ありがとうございます。
    来週もう一度与えてみて様子見ます!

    • 4月12日
deleted user

うちは卵アレルギーです。
人によって症状は違いますが、うちは嘔吐しました💧

  • a

    a

    発疹やほかの症状は無かったですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他は症状なかったです!

    • 4月12日
  • a

    a

    ほんとに人それぞれですね😭
    2回目も嘔吐したら病院行ってみます

    • 4月12日