※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子2歳3か月、下の子2か月で育児に悩んでいます。2人育児のコツや使ってよかったベビー用品、アドバイスをお願いします。旦那は土日休みで、平日はDVDに頼りがちでイライラしています。

上の子2歳3か月、下の子2か月の子がいます。慣れない育児に いっぱいいっぱいでセンパイママさん達にアドバイスをいただきたいのですが。

上の子は、活発な娘で元気いっぱい外で遊びたがります。有難い事に?そこまで赤ちゃん返りは ほとんどなく下の子はあまり泣かず わりと寝てはくれます。ですが、まだ首も座わらず なかなか外に連れて行くのが大変です。(エルゴの新生児用を、使ってたまに買い物くらいです)

ベビーカーに乗せても両手で押すので上の娘がすぐに走って行ってしまうので、道路にでたりしないかすぐに追いかけられるかが心配だったり…

なんでもいいので、2人育児のコツや使ってよかったベビー用品、あったらくだらない事でもなんでもいいのでアドバイスください!

ちなみに、旦那は土日休み(第2、第4土曜日は仕事ですが17時には帰り)

休みの日は、よく上の子を連れ出し遊びに公園行ったり、下の子を見てくれてそのあいだは、私が上の子と遊びに行ったりしています。

どうしても、平日はDVDに頼りつける事が多かったりお絵描きをしたりですが…(私も夜中の頻回授乳で寝不足気味でなかなか上の子に構ってあげれず申し訳ない気持ちもあるのですが、ついイライラしてしまいます)

長くなりましたが、アドバイスください!

コメント

ぴょん

下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーは難しいですか?
よくそれで公園行って、着いたら上遊ばせて下をベビーカーにしておきました!
あとは、画像のようなベビーカーの後ろにつけるやつ買ったので、それで下をベビーカー、上をそれに乗せてどっか行ったりしますよ︎☺︎

にゃ

私は下の子ベビーカー、赤ちゃんは新生児からつかえる抱っこ紐で目的地までいって上の子を遊ばせてました!
公園ついたら下の子をベビーカーで寝かせるかそのまま抱っこ紐してました!

家ではベビーベッドで下の子を寝かせたりしていました!
お昼寝は下の子が寝たタイミングで上の子を全力で昼寝させてました😂