※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行ったら、友達の母親が勝手に子供を抱っこして泣かせた。挨拶もなく、悲しかった。

モヤモヤしたのですが

子持ちの友達の家に遊びに行って
2世帯住宅の家なのですが
友達の親とも面識があるので
友達も喜ぶと思う!と言ってくれてて
会えるの久々で挨拶しなきゃな〜と
思ってたのですが

家に着いても御両親は
一向に部屋から出てきてくれず…

だからといって別に気にならず

しばらく子供交えて
4人で過ごしてて
我が子は人見知りの場所見知りで
やっと慣れてきたかな?って頃に
友達が抱っこして
ちょっと部屋散歩してきていい?と言われて
いいよ〜( ¨̮ )と、私は友達の子と遊んでて

そしたら別の部屋から泣き声が聞こえて

ん?と思ったら
友達の母親に勝手に抱っこしなよ〜と
我が子を抱かせてて
(父親は爆睡してたそうで…)
我が子は号泣
(そりゃ知らない場所で知らない人だけだしな…)
なんだかすごくモヤモヤっとしました

抱っこさせるなら許可とれよ!と
言うわけでもないけど
私に挨拶しようともせず
我が子だけ…って
なんか悲しいな〜と思いました。

長々とすみません😭

コメント

もふもふ

えーないです😑
勝手に抱っこさせるとか、知ってる人でも嫌です💦
部屋の散歩って連れ出して自分の見えないところに行く時点で私だったら阻止しちゃいます。
最初に家に入った時に、ご両親いる?あいさつしていい?とか先に言って、見せてあげた方がよかったかもですね。今更ですが。

  • miki

    miki


    コメントありがとうございます!

    ですよね…😭😭
    勝手に連れてって
    抱っこさせるとは思わず
    隣の部屋でも行くのかな?なんて考えてました😭😭

    でも、確かにそうですね…😭
    その辺の配慮が
    私も足らなかったなと反省です😫

    • 4月12日
カボす

二世帯住宅なら、
お友だちの親も気を使って出てこなかったんじゃないですかね…??
【娘の家に遊びにきた】という感じで…😅💦
私なら、友達に「今日おばちゃんはー?挨拶したいなー!」って自分から言うと思います😊🙌

ただ、友だちがmikiさんからお子さんを離して、家の中を散歩するっていうのと、勝手に自分の母親に見せに行ったのは意味わかりませんね💦

  • miki

    miki


    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭😭
    きっと御両親も気を遣ってくれてたんですよね😭😭
    私も今のタイミングじゃないのかな?と変な気を遣ってしまってたので自分から言えばよかったなと反省です😫

    いや、ほんと
    2階で遊んでたので隣の部屋かな?とか呑気に考えてたら1階の両親の部屋まで連れてってたのでビックリです( i꒳​i )泣

    • 4月12日