※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。15週6日の妊婦です。お腹の感覚が胎動なのか不安です。おなかが大きくて不安もあります。同じ経験の方いますか?

初めての胎動について質問です!
妊娠15週6日になります🐥
今朝、仰向けで寝ていたら、お腹の中からぐにぃーって押されるような感覚がありました!
腸の動きではなさそうだし…でも、ぽこぽこした感じもないし…
いまいち胎動がわかりません💦
胎動なのでしょうか?

お腹は誰がみても妊婦さん。10週辺りから周りから
6~7ヶ月くらい大きいね!
双子じゃないの?
と、よく言われていました🐻💦
元々胃下垂なので食べるとおなかが妊婦さんみたいに出るタイプです。
こんなにおなかぱんぱんでいいのか不安でもあります💦

同じような方いますか…🐥💦?



コメント

いち

うちの子もぽこぽこって蹴るっていうより
ぐぃーーって感じが多かったです(笑)
胎動だと思いますよ😄💗
改めて感じられると嬉しいですよね💓

わたしも胃下垂でおなかめっちゃ出てました!笑
まだ週も浅いのにおなかぽっこり出てたので
おなかなでさせてって言われたときは
少しはずかしかったですw

  • ねこ

    ねこ


    コメント頂けてすごく嬉しいです🐥!
    胎動かぁ…✨
    やっと、お腹に子がいるのか!と、実感できそうです笑

    仲間ですね!笑
    私も、胃下垂、便秘もあるので友達に撫でられたときは
    なんか、赤ちゃんじゃない膨らみだったらごめんね笑
    って言っていました💩✨笑

    • 4月12日
NA23

胎動だと思います🙆‍♀️
うちは2人ともポコポコタイプです😂
1人目の時は、ずっと足か手で押されたまま移動や蹴り上げが凄かったです🤣笑
私も胃下垂なのでごはん食べた後とかすごいですよwww
後期になるとこれのせいでごはん食べると苦しいの連続なのでちょびちょび食べとかに変えてました😭💦
お腹は最終的にすんごい出てましたw

  • ねこ

    ねこ


    ポコポコタイプだったんですね✨!
    蹴り上げですか!?笑
    なんだか苦しそうですね😸

    話を聞くと、私も出産前はお腹がすごく出るような気がしてきました…🐥💦笑
    最終的に、何キロぐらい体重が増えましたか?💦
    重なる質問ですみません💦

    • 4月12日
  • NA23

    NA23


    大きくなる頃に脇腹蹴り上げとかよくありました😭💦笑
    うぅうってなりますが、元気だなーって思ってましたね🤣

    私は体重増えすぎちゃって20kgくらいでした😫

    • 4月12日
  • ねこ

    ねこ


    それはツラいですね笑
    元気なのは嬉しいですけどね🐥笑

    増えましたね!わたしも、なんだか先生に言われているより増えそうで今から不安です💦
    ちょびちょび食べ、参考にさせてもらいます😸✨

    • 4月12日
もも

私も同じ時期に初めての胎動を感じました。もにゅって感じでした。最初は「?」って感じですよね。笑
数日続くようなら胎動ですよ!

  • ねこ

    ねこ


    なんだか、押された?内側からこすられた?
    という感覚でほんとに「?」でした🐥!
    数日、お腹に神経を集中させて様子を見てみます🐻✨
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 4月12日
deleted user

ぐにぃ〜!って感じわかります!(笑)胎動であってると思いますよ!これからポコポコも増えてくるので大丈夫です😉私も双子?って聞かれるくらい大きいです(笑)骨盤が狭い影響もあるので心配しなくていいですよ♪ただお腹が張る頻度が多かったら産院に相談を💡

  • ねこ

    ねこ


    分かっていただけて嬉しいです🐥♥️
    腸が動いているのか、なんなのか自分ではわからず…😔
    ももさんもお腹大きいんですね!安心しました✨
    骨盤も関係あるんですね!

    お腹、張るようなら相談してみます🐻!
    ありがとうございます!

    ももさんも無理せずに…🐣✨

    • 4月12日
ヘチママ

私も昨日の朝同じような感じでした!!
初めてだったので胎動かは分かりませんが、胎動だと信じてますw

  • ねこ

    ねこ


    同じでしたか🐥!
    わたしも初めてでわからなくて…笑
    でも、皆さんのコメントをみて、胎動だったんだ✨と、
    嬉しくなりました😸
    お互い、胎動と信じましょう✨笑

    • 4月12日
  • ヘチママ

    ヘチママ

    そうですね!

    • 4月12日
ゆっち

私も初めての妊娠で、15週6日です🤰
私も胃下垂で、食後とかお腹ぱんぱんです!!
食後でなくてもお腹出てます笑
私も悩んでいたので、お仲間がいて嬉しいです☺️
胎動は逆にポコポコの方を感じているので、私も早くぐにぃーっと押される感覚を感じたいです✨
お互いにお腹の子の成長が楽しみですね😊

  • ねこ

    ねこ


    一緒ですね✨嬉しいです!
    私も、朝からお腹が出てますー💦
    でも、すでにまるっこいお腹が愛しくも感じます笑

    ぐにぃー!は、お腹の中から親指とかでゆっくりこすられてる感覚でした!🐥
    ポコポコ、はやく感じたいです🐻💓

    お互い、明日から安定期ですね✨
    私は来週の戌の日が受診日です!帰りに、安産祈願へ行ってくる予定です🐣
    お互い楽しみつつ頑張りましょう✨

    • 4月12日
deleted user

あたしも最近横になってたら少しポコポコって感じがします!
後1ヶ月したら鼓動もしてくるから大丈夫だよって言われたのでバリバリ動いて落ち着いて寝れなくなるなって(つω`*)

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます🐻
    確実に動くのがわかる日が今から楽しみですね✨
    わたしの友達は、夜にすごく動いて寝られなかったみたいです笑

    • 4月12日
CoCo

私も15週6日です❤️
同じだったのでコメントさせていただきました😆💓💓

私も4月入った頃から胎動らしきものは感じるようになったんですが、胎動かどうかわからずです😅
私の場合はぐにぃーって感じではなく、ポコっとした感じでしたが、腸の動きではないような🤔という感じです😅
ママリとか見てると早くからわかる方もいるみたいですし、痩せ型だと感じやすいと言ってる方も見かけたので、勝手に胎動だと思ってます😂😂😂
でも一昨日病院で聞いたら、
初産婦さんだから違うと思うよとバッサリでした🤣

あと食後の7ヶ月ぐらいお腹出るのもまったく一緒です😭✨
私も胃下垂だからか、食べた後はすごくでます😅
おかげで周りからすでに妊婦だとバレてしまってます😂
今後どんどんお腹大きくなるのに、これから食後のお腹はどうなるのか不安になります😭

答えになっていなくてすみません😭
あまりにも共感できたので😭❤️

  • ねこ

    ねこ


    同じ15週6日で嬉しいです🐥✨

    えー!違うんかーい!笑
    まさかのバッサリですね😸笑
    うーん、、、確かなものはないけれど、お互い胎動ということにしましょう…笑
    きっと、これからたくさん動いてくれますよね♥️
    楽しみですね🐥✨

    わたしも、これからどんどんお腹が大きくなるのが不安です💦
    食べたあととか苦しいですよね笑
    でも仲間がいて嬉しいです😸

    教えてくださりありがとうございます♥️

    • 4月12日
ゆーゆ

15週6日で同じなのと今朝その感覚があったので思わずコメントしてしまいました!
私も想像していたポコポコ系でなく、ぐいーっと押される感じで消化されてるのかな?にしては違うような…痛いというか張ってるような感覚で旦那に説明していたところでこの質問を見ました😊
私も胃下垂なので気にしてなかったのですが誰が見ても妊婦と分かるくらいぱんぱんです🤣
ただただ同じだったのでコメントしちゃいました💦

  • ノン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    ノン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    初めましてな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!(笑)
    アタイもう妊娠3ヶ月で
    最近お腹の中でぐいーって少し痛みがあるな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!
    ぽこぽこ
    じゃなくて
    ぐいーって感じです
    自分もう初めての妊娠で
    分からなくて、ユーユーさん
    初めての妊娠ですか❔❔

    • 4月12日
  • ねこ

    ねこ


    全く同じですね✨嬉しいです💓
    わたしも、今朝旦那に
    なんか押されたきがする!と話していました🐥

    みなさんのお話を伺っていると胎動の可能性が高そうで嬉しくなっちゃいました😸

    ゆーゆさんと週数も胃下垂も胎動のタイミングも同じで安心しました!

    ありがとうございます🐻♥️

    • 4月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    はじめまして^ ^
    3ヵ月で分かるのはすごい早いですね😳
    私もポコポコ期待してましたがそうなるのはまだ先なようで💦
    私も初めてです^ ^

    • 4月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    良かったです☺️うちと今朝の状況が一緒過ぎて思わず笑ってしまいました🤣✨
    性別が分かりだしたり胎動感じてきたり今からワクワクする事がいっぱいですね😍✨
    お互い頑張りましょう💪

    • 4月12日
ノン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

初めまして(っω٩(●˙▽˙●)۶
自分もう今妊娠3ヶ月で
あまり食べ物食べなくてもう
お腹が出てます(笑)
たまにお腹の中でムカムカしたり
お腹の中で軽い痛みがあるけど
今わ地元徳之島に里帰りしてるカラ
佐賀の産婦人科に通ってるから
地元の産婦人科に
行きたいけど、
_(:3 」∠)_

  • ねこ

    ねこ


    細身だとお腹でやすいんですかね?🐻
    体調は大丈夫ですか?💦
    無理しないでくださいね!

    コメントありがとうございます🐥✨

    • 4月12日
坦々men

私です!(´・ω・`;)💦

結婚して専業主婦になり動かなくなり
お腹の腹筋が落ち、
妊活をしようとしてタバコをやめたら9キロ太りぽっこりお腹。
妊娠したら悪阻で8キロ痩せ
ようやく最近食べれるようになったらお肉がお腹からつき始め😭

正直4ヶ月末位の時で母にお腹が出てきたね!と言われ、さすられましたが
それ!ぜい肉だよ‼️😭と言い落ち込んでいました。
今は5ヶ月にはいり7ヶ月ばりにお腹が出ている気がして、、、
( ; ; )仲間がいて良かったです。
私も今グニィーという感じかします。なのでそれは胎動だと思いますよ!

早めに感じる人もいるようです!
赤ちゃんがいることが分かるとより嬉しいですね👶❣️

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます✨

    同じような方がいて安心しました🐥🍀
    周りから、そのくらいの周だとまだお腹出てなかったよ!
    といわれると、不安で不安で…😔笑

    胎動ですかね✨!
    今日、お腹の子に聞かせようと絵本を買ってきました🐥
    旦那さんが読みながら、動いた?動いた?ってきいてきますが、全くわからず笑
    今からはっきりわかる日が楽しみです♪

    • 4月13日