※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhu
家事・料理

フルタイムで働くママやってます。もとから料理が苦手で子供のご飯はレ…

フルタイムで働くママやってます。もとから料理が苦手で子供のご飯はレトルトを主のおかずにし、あとは冷凍した子供用に作ったハンバーグを毎日朝に与える日々です😢お昼は保育園で給食が出るので安心なのですが、レトルトにも飽きてきてあまり食べなくなってしまいました。夜は実家が近いのでそこで大人のおかずを一緒に食べています。
朝も出勤が早いので、時短できたり冷凍して温めるだけとかでよいおかずとかあれば教えていただきたいです。

コメント

わにママ

ホットケーキとか冷凍できますよ☆
あとは結構冷凍出来るおかずとか作り置きとか流行ってるので 常備菜のレシピ本が1冊あると便利ですよーー

• haruhu

haruhu

ホットケーキって手がありましたね😍
    常備菜の本、さっそく本屋で探してみたいと思います!
    素敵な情報ありがとうございました\(^^)/

• 2月29日
かーさ

もやしを耐熱皿に入れて鶏ガラスープの素ふりかけラップしてレンジで3分位チンで一品出来ますよ(^O^)‼︎
それに私は食べるラー油かけるのが好きです‼︎
ごま油でも美味しいですよヽ(∀)ノ

後はササミに酒を振りかけラップして5分位チンで簡単蒸し鶏の出来上がりです(^O^)
切って中が赤い様でしたらさらにチンすればokです。
きゅうりを細かく切って蒸し鶏バラしてのっけて胡麻ドレ掛けると美味しいです(^O^)

• haruhu

haruhu

細かくレシピ教えていただいてありがとうございます!
    さっそく今日作ってみます😉
    ありがとうございました\(^^)/

• 2月29日
どらみさん

毎日フルタイム勤務お疲れ様です。
レトルトって飽きちゃって食べなくなるんですよね;^_^Aうちの子も飽きちゃって、しばらくはレトルトやめて頑張って作ってました!
冷凍食品を主に使っていました。特に冷凍の鶏肉団子や、唐揚げなど子供が好きそうなメニューを買っていました。
あとは夜頑張って作って作り置きして冷凍しておくとか!炒飯、野菜うどんなど大量に作り、冷凍して時間がない時はチンで食べさせてました。

• haruhu

haruhu

レトルト頼りだった為途方にくれてました😂
    大人用の冷凍食品思いつかなかったです😅うどんもただの素うどんだけ冷凍してました(^_^;)具を沢山いれてから冷凍しておけばよいのですね🌼
    素敵な情報ありがとうございました\(^^)/

• 2月29日
りほ

私も同じです💦朝も夜も大忙しですよね💦
朝はオムレツや目玉焼きなど簡単なものを与えています。あとバナナ!
夜はレトルトや大人用冷凍食品、お惣菜などを買ってきて一緒に食べています。
冷凍庫にで作り置きにしているのは
豆腐ハンバーグ、ヒジキ煮、ブロッコリー、にんじん、インゲンなどの野菜類が主ですね。解凍すれば、おかかで和えたり、マヨネーズで和えたりすれば副菜で1品できちゃうので!あとピラフや炊き込みご飯を作った時に少し冷凍しちゃいます!カレーとかも!

お昼は保育園で栄養バランスが整ってるっていうのを食べてるので、少し安心しちゃってます(*´ω`*)

• haruhu

haruhu

お惣菜活用もいいですね!野菜もおかかで和えたりする位ならすぐできてかなり活用できそうです\(^^)/さっそく試してみます💮
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月29日