※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

2人目妊娠中、30週までに治らない辺縁前置胎盤、逆子で帝王切開になるか心配。治った経験や出産前の注意事項が知りたいです。

初めての質問です。
今29週で2人目を妊娠中です。
先月ぐらいに辺縁前置胎盤、逆子と言われ30週までに治らなかったら大きい病院で帝王切開と言われました。
辺縁前置胎盤、逆子で治った方はいらっしゃいますか?そして出産するまでにしておいたほうがいいことはありますか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

不安にさせるつもりはないのですが😓辺縁前置胎盤で大学病院で33週から入院、37週5日で帝王切開しました。

前置胎盤はあまり動くとすぐに張って、張りが出血を伴うので動くのは危険です。そのために病院によっては30週から入院です。
なので、前置胎盤的にはなるべく安静にしていた方がいいかと思います。

• ゆい

ゆい

最近は不安で不安でしょうがないですが、それが赤ちゃんが無事に産まれてくる手段だったらと考えたら少し楽になってきました😌
    上に子供がいるので安静は難しいですが、なるべく安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ぽん

あたしが、前置胎盤で多量出血し緊急帝王切開になりました。

前置胎盤だといつ出血してもおかしくないと言われました。
出血したらすぐ管理入院だからねって言われるぐらい前置胎盤はほんと怖いです。

あたしの場合35wの検診の日病院で多量出血し緊急帝王切開になったのでよかったのですがあと少し遅ければ赤ちゃんも危なかったしお母さんも危なかったですって言われたぐらいなので安静にしてるのが1番ですが上の子がいると安静にできないと思います。
あたしも同じ状態で普通に生活してたらレバーの塊が出て結果緊急帝王切開になり破水、子宮口開いててたいばんきれてました。

なのでできるだけ安静が1番で出血あったらすぐ病院にでんわしてください!

ゆい

そうだったんですね😣
でもお子さんもぽんさんも無事で良かったですね😌
上の子がまだ1歳1ヶ月で目が離せない時期なので安静にはできないですが、なるべく安静にできるときは横になってることが多いです。
教えて頂きありがとうございます😊