※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新潟市の未満児を保育園に預けている方へ質問です。 ・何歳から預けましたか? ・第何希望の保育園になりましたか? ・その時はパパ、ママとも正職でしたか? ・保育料は月々どのくらいですか?

新潟市で未満児から保育園預けてる方に質問です🙋‍♀️
・何歳から預けましたか?
・第何希望の保育園になりましたか?
・その時はパパ、ママとも正職でしたか?
・保育料って月々どのくらいかかってますか?

コメント

もも

これから預けます!9ヶ月からです。途中入園で空いてるとこで探しましたが、三つ書いて第一希望に入れました。西区です。
夫は正職で、私は求職中です。
保育料はまだわからないです。

• りん

りん

途中入園でも第1希望入れるのはすごいですね!✨
    うちも旦那が正職で、私も今は無職で保育園預けて正職で働きたいのですが、求職中だとなかなか希望のところ入れないのかなと思ってたので、ちょっと安心しました😂

• 4月12日
  • もも

もも

未満児の方が入りやすいみたいです。そして、途中入園だと後半より前半の5.6.7の夏前の方が可能性があると市役所の方に教えて貰いました!来年だと1歳枠になるので今年にしました。5月くらいが予定日ですよね?来年四月入所でも未満児なのでそこを目指してみるのがいいかもしれないですね!

• 4月12日
  • りん

りん

5/6が予定日です!なるほどなるほど!詳しく教えて頂いていてありがとうございます、区役所の人より頼りになります🥺✨✨
    来年4月入所だと今年の10月頃から保活ですよね?🤔

• 4月12日
  • もも

もも

そうですね!9月か10月ごろになると思いますのでホームページを見てみるといいかもしれないです。1月に通知が来るので、通知が来てから職探しをして四月から仕事を始める人もいるようですが、慣らし保育も時間かかるし始めは具合が悪くなること多いようなので入ったばかりの職場で休みがちも嫌だと思うので余裕見た方がいいかもですね!四月入園の三次募集が3月ごろあったのを見たのですが、西区は割と未満児空いてました!どこかしらにははいれるのではないでしょうか。

• 4月12日
  • りん

りん

通知がくるんですね!🤔
    たしかに、入りたての職場で休みがちだと気まずいし仕事も覚えられないですよね💦
    ももさんの言うように、未満児のうちに入れてみて様子みてみる感じにしようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
さら

上の子も下の子も生後10ヶ月から預けてます。
上の子は10月入園だったので希望のところではなかったのですが、この春から転園し、下の子と一緒に第1希望の入れたかった園に通っています。
私も夫もフルタイム正職員で、保育標準認定です。保育料は第1子の3歳未満で48000円ほどでした😭

• りん

りん

新潟市のHPの保育料見ると、48,000だと結構高いほうですよね💦
    パパママどちらも正職だとそのくらいなんですね🤔💦

• 4月12日
ライライ

7ヶ月から預けています。
第1希望です!
パパは正社員、ママはパートです
2人目なのでたぶん8千円ほどです!
兄と合わせれば4万くらいです

• りん

りん

ママさんがパートだと2人で4万円くらいなんですね🤔
    私自身、今無職で保育園に預けながらまた働きたいと考えていたのですが、2人目も考えたいので、パートにしようか正職で探そうか迷ってました😵💦

• 4月12日
  • ライライ

ライライ

そうなんですね!
    いま短時間パートで働き始めたばかりですが、正職の共働きの夫婦は凄いなあと尊敬します。手当も厚いしお金は欲しいですが、私には無理そうです…😓

• 4月12日
  • りん

りん

求職中に妊娠してしまったため今は旦那さんの収入と貯金を削ってなんとかやりくりしてますが、将来を考えると不安で正職を考えたいのですが、小さい子ども2人抱えてってなると色々キツイところありますよね😭💦

• 4月12日
なつ

5ヶ月から
第1希望の保育園
パパは正社員、私は求職中
保育料はこれからなのでわかりません😭

• りん

りん

私も一緒で、求職中に保育園に預けたいなと思ってます!
    求職中でも結構第1希望に入れるんですね!ちょっと安心しました😂

• 4月12日
  • なつ

なつ

保育園が穴場というか、中心地からは遠いので入れたのかもです😂
    仕事始まってバタバタですがなんとか通園できてます😂

第1希望のところに決まるといいですね☺️💓

• 4月12日
  • りん

りん

お仕事お疲れ様です😂💦
    延長料金もあったりするから送り迎えなど大変ですよね💦
    うちは秋葉区なのですが、ざっと数えるだけで結構あるので大丈夫かなと思えてきました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
ママリ

0歳児クラス(11ヶ月で4月入園)で第1希望の保育園です。
旦那は正社員、私フルパートで33000円に延長保育が1000円くらいです😃

• りん

りん

ママがフルパートだとそのくらいの保育料なんですね🤔区役所に、旦那さんが正職で自分がパートするとしたら大体どのくらいになりますか?と聞いても分からないと言われて、どうしようか迷ってましたが、パートでもなんとかまかなえそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日