※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子のうんちが多いですが、下痢ではなく、便通が良いだけかもしれません。食べ過ぎが原因かもしれません。病院に行く必要はありますか?

最近息子のうんちの回数が多い気がきます。昨日は4回してそのうちの3回は大量うんちでオムツから漏れてしまいました💦今日の朝も1回して大量でオムツから漏れ😧💦普段なら多くて3回、少なくて1回はします。うんちはいいうんちで下痢とかではないです😫💦ただ便通がいいだけなのでしょうか?それともご飯の食べ過ぎでしょうか?💦下痢ではなくうんちの回数が多いだけで病院に行ってもいいのでしょうか?💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あまり参考にならないかもで恐縮ですが…
私と兄弟たちは三人とも、子供の頃は朝昼晩、食後に必ず大してました😂
便秘知らずの家系なので、遺伝的なものなのかもしれませんが、
そういう体質の人も一定数いるので、病院か市の保健師さんとかに相談してみて、大丈夫って判定されたら、体質的なもの、と思って様子見するのはどうでしょうか?

詩羽

うちの子も毎日大体食べたらするので
3回は最低ある事の方が多いです😅
多くて5回とか💦
たまに少ない時もありますが😆
漏れるのはオムツのサイズ
1つあげるとかはどうなのかな…?
容量変わるので漏れなくなったりするかも…?
治らなかったらごめんなさいですが💦