※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で、母乳も増やしたいです。2時間半ごとのミルク量と3時間ごとのミルク量、どちらがいいでしょうか?オムツ替えや着替えも考慮して教えてください。体重は50〜60g/日増加中です。

ミルク寄りの混合で、母乳も増やしていきたいと思っています😭✨

2時間半でお腹減ったと泣くミルク量と
3時間過ぎてから起こして飲むミルク量
どちらの方がいいと思いますか?😵

オムツ替えやおしっこ飛ばされて着替えとかも多いので
2時間半だと3時間でミルク、
3時間過ぎてからだと3時間半でミルクってなります😂💦

体重はミルク+母乳で先週50〜60g/日増えていました😳

コメント

◡̈*

母乳は吸ってもらわらいと増えないので、吸わす時間を長くしてミルク量を少し減らすと母乳量が増えてくると思います💡
体重はしっかり増えているようなので、母乳吸わせる時間を少し長くしてみるのがいいかと思います🙌

• mam

mam

母乳吸わせる時間を長くするってことは
    早めにお腹減らせるってことであっていますか?😅

そんなに母乳が出てる気がしないのですが
    たりないくらいでいいのですかね😭💦

• 4月12日
  • ◡̈*

◡̈*

早めにお腹が空くかは赤ちゃんの消化次第だと思います🤔
    母乳は出さないと増えないので、搾乳するか吸ってもらわないと増えないと思います😣なので、母乳も増やしたいのであれば、母乳を吸わせる時間を長くするか搾乳して母乳を出す必要があります💡
    今は母乳を何分くらい吸わせてミルクをどれくらい足しておられますか?

• 4月12日
  • mam

mam

今は、5分5分吸わせてミルクを100足しているのですが、
    無理やり起こして授乳するのでまだお腹が減っていないのか吸いが悪いです😭

80ミルクを足すときは吸いはいいのですが
    お腹が減るのが早いので可哀想かなと思ってしまいました😢💦

• 4月12日
  • ◡̈*

◡̈*

では、7-10分ずつくらい吸わせてミルク80を足してみてはいかがでしょうか?😊平均的に体重30g前後で増えていれば問題ないので、現在は体重増加とても良いですし、それで様子みてもいいかと思います😄
    もしそれでままさんがしんどくなりそうなら、夜寝る前だけ今まで通り5分5分+ミルク100を足して長めに寝るのもいいと思いました💡

• 4月12日
  • mam

mam

詳しく答えて下さってありがとうございます😭✨
    余裕のあるときは母乳の吸う時間を増やして、ミルクを少し減らしてみようと思います😊🍀

試行錯誤しながら色々と試していきたいと思います✊🏻‼️

• 4月12日