※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりん
その他の疑問

産後ダイエットについてです!妊娠から出産までに、いつもの体重プラス1…

産後ダイエットについてです!

妊娠から出産までに、いつもの体重プラス
15kg増えてしまいました💦

7kgは自然に落ちましたが、
残りの8kgがなかなか手強いです(;;)

産後1ヶ月を過ぎたので、
適度に運動を始めたいなと思っています!😳
ですが、赤ちゃんがいるとなかなか動けず
食べて寝てばっかりの生活です…😱

皆さんどうやって体重落とされましたか??

コメント

さーやん

はじめまして(^^)
私の場合、1人目の時は半年足らずで仕事復帰+義実家のすぐ近くで住んでいて、毎日のように義父母に家に来られていたストレスで半年で一気に妊娠前以上に痩せてしまったので(笑)参考にはなりませんが、
2人目がもうすぐ生まれるので産後はバランスボールで体幹を鍛えながら適度に運動する予定です👀🎶
寝かしつけにもユラユラ乗りながらすると寝付きやすいと聞いたので😊✨

• ちぇりん

ちぇりん

ありがとうございます!✨
    義実家大変でしたね…(;;)
    バランスボールいいですね💗
    参考にします!🙏

• 4月14日
めたもん

産後2ヶ月くらいから産後ヨガを始めたり、食事は腹八分目、よく噛む、、などして残り2キロになりました。が、それ以降ずっと変わりません(T-T)

3ヶ月頃から筋トレも始めたから筋肉ついたのかな?とポジティブに考えてます🤣筋肉は脂肪より重いと聞いたので!
体重より体脂肪率、体型が大事だと思うのでもう体重はこれでいいかなーと思い込んでます。本当は戻したいですが😂

辛いですが食事量を見直すのが一番てっとりばやいです!
でもそれでストレス溜まってたまに過食しちゃってます(T-T)
もう結構諦めてて、仕事始まったら痩せると信じることにしました。笑
ゆるーく頑張りましょう😂✨

• ちぇりん

ちぇりん

ありがとうございます!✨
    凄い!計画立ててコツコツと
    するの大事ですね😳✨
    私も元の体型に戻したいので、
    体重気にせず筋トレなどしてみようと
    思います!🙏

• 4月14日