※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

最近寝不足でお腹の張りを感じることが増えています。寝不足とお腹の張りに関係があるでしょうか?胎動は元気に感じます。皆さんはどう思いますか?

少し疑問に思うことがあるのですが
最近不眠に近い感じで寝れないことが多くなって😭
不眠が多くなる事にお腹の張りをよく感じるようになってきたのですが、、、
寝不足とかとお腹の張りって関係してるんですかね?😅
皆さんはどう思われますか??
胎動は相変わらずよく感じるので元気だなぁとは思うのですが、、、。

コメント

__Hi.mam

あると思います😂
1人目の時残業で夜中の2時とか3時まで
働いたのを3日続けたら
お腹の張りが急激に増えて結局その後も張りが落ち着く事なく
切迫早産になりました💦💦
きっと疲れやストレスもあったのかな?って思って💦

  • Ami

    Ami

    やっぱりそうなんですかね💦
    寝れないと疲れも取れないですしストレスとかも解消できてませんし体に負担かかる感じになるから張るんですかね😅
    最近寝れても2時間に1回起きてしまうペースなので熟睡できるようになりたいです🤣

    • 4月12日
かづゅ

不眠やストレスで張りは感じる気がします😢
不眠によるストレスがあるのかもしれません😭
ゆっくり寝れると良いですね❣️

  • Ami

    Ami

    不眠がストレスになってそうです、、w
    とりあえず不眠治すことが最優先で治ったらストレスも減りそうなんですけどね🤣
    熟睡できる日が来たらいいな🙄

    • 4月12日