※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yytt
妊活

日中に吐き気が続いており、空腹時にピークになる症状。排卵後に早い症状が出た場合や体調不良の可能性について相談。

d24です。d21くらいから、日中の吐き気が続いてます…🤢
酷いのは朝起きたときと、夜に仕事から帰るとき。昼間は仕事でばたばたしてるので気が紛れてるのか、比較的落ち着いていますが1日中なんとなく気分の悪さが続きます。いずれも実際に吐くまではなく、ずっとむかむか、たまにえづく感じです😭
空腹の時が吐き気のピークで、食べると落ち着きます。

d15で卵胞チェックをしてもらった時には1番大きいもので17mm、あと2日は排卵しないね~と言われて指示通りd16とd19でタイミングをとりました。(あと2日で排卵なのになぜd19を指定されたのか、病院から帰ってから気付いて不思議に思ってますが…😂)
もし、もし仮に妊娠超初期症状での吐き気だったとして、あまりに早すぎますよね???今周期はこの2回以外タイミングとってません。
生理前の体調不良にしても早いですよね…
ちなみに一昨年稽留流産をしたときは、4週か5週かくらいから食べづわりと眠りづわりがありました。

昨日は仕事がちょっと落ち着いてて、昼間も吐き気が酷かったので思わずチェックワンファストを休憩時間に買って試しちゃいました(笑)
想定内ですが真っ白でした😂
そりゃそうだよな~!と思いつつ、また、この吐き気も妊娠超初期症状にしては早すぎると分かりつつ、ついつい期待を捨てきれずに完全に検索魔です(笑)

長くなってしまいましたがお尋ねしたいのは2点、
・排卵後、こんなに早くに症状が出た方いらっしゃいますか?
・ただの体調不良だとしたら、この症状は一体なんなんでしょうか…😭他には症状なくて、病院にも行きづらいです。。。

この数日、冷静な自分と期待しまくる自分の戦いです(笑)
よかったらみなさんのご経験教えてください☺️💗

コメント

®️irila

想像妊娠でそんな症状でます!
期待する気持ちが大きいんですね〜〜✨

妊娠されてますように

• yytt

yytt

想像妊娠!なるほどです😭
    今回が卵管造影後の初周期で、実は期待しまくりでした😂💗

ありがとうございます!
    できるだけ考え過ぎないように待ちます☺️

• 4月12日
こっこ

病院で言われた感じだと、早くてD17で排卵って事ですか?
だとすると、それから着床するまで早くて1週間、妊娠超初期症状は着床後に現れるので、D21頃からの症状は妊娠超初期症状にしてはちょっと早すぎますね。
私が妊娠した時は、排卵日からちょうど1週間後に寒気や微熱、目眩などの症状があり、割と早めに症状が出ました。
今の症状の原因はわかりませんが、単なる体調不良か、想像妊娠か、生理前の症状もあり得ると思います。
あと1週間待てば、早期妊娠検査薬が反応すると思うので、長く感じますがそれまで待ってみては。
妊娠しているといいですね。

• yytt

yytt

細かく教えて下さりありがとうございます!
    結果、生理が来てしまいました😭
    上のコメントの方から想像妊娠では?と言われてから間もなく体調が戻ったので、やっぱりそうだったのだったかもしれないなと思っています。
    早すぎると分かっていてもなるものなんだなとびっくりでした😳💦
    こっこさんは排卵から1週間で症状が出始めたんですね!そういう方もいると知れてよかったです!ありがとうございます☺️

• 5月14日