※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

家族全員が胃腸炎で悩んでいます。歯磨き後の歯ブラシにノロウィルスが残るか心配です。洗濯物やドアノブにも残ると聞いたことがあります。

家族揃って胃腸炎?ノロ?
息子が一番最初になり昨日病院行ってます。今日も診察に行く予定です。
昨日夜中から主人、私と嘔吐や下痢🤮もうすぐ病院に行く準備をしないといけないですが、昨晩の嘔吐した口を歯磨きしたいのですが、歯ブラシにいつまでも菌やノロウィルスは残り続けますか?😥
よく洗濯物やドアノブにもしばらくは残るって言いますよね?💦💦
汚くて申し訳ないですが、わかる方教えて下さい。

コメント

ゆか

すでに胃腸炎に感染してしまってるので、あれば歯ブラシ使って大丈夫だと思いますよ!
気持ち悪いと思えば、体調良くなってから、買い換えればいいと思います。
ドアノブとか銀色のとことか、プラスチックは菌が残りやすいといいますね。確か24時間くらい残るってテレビでやってた気がします。心配であれば、500mlに対してティースプーン一杯のキッチンハイターを入れたスプレーで消毒して下さい。ただ、もうみんな感染してるのであれば、遅いかもしれませんが😭あと、洗濯物はキッチンハイターだと色落ちしちゃうので、熱湯消毒して下さい。

• あや

あや

詳しくありがとうございます😊
    電動歯ブラシなんですよね💦
    でももうすでに感染してしまっているということ安心しました😭👍👍
    ドアノブ銀色、プラスチックたくさんありすぎてわからないですが、やってみます。スプレーも西松屋とかに売ってるので見てみようと思います。
    ありがとうございます!!😭👍

• 4月12日
マツ

1ヶ月前にうちも家族揃ってノロにかかりました😭
歯ブラシは気になるのでしたら症状が収まったら新品に変えれば良いと思います✨
嘔吐や下痢が付いた洗濯物は次亜塩素の10倍希釈液に30分漬けてから洗濯して、トイレに行ったりオムツを替えたら手を石鹸で洗って、手とドアノブ、便座等はノロ用スプレーを吹き掛けるようにしてたら再発は誰もしなくて大丈夫でした✨

• あや

あや

ありがとうございます!!
    やはりノロ用のスプレー効果的なんですね😊✨✨見てみます!
    洗濯物のこと参考になりました😭👍👍
    症状が和らいでからしてみようと思います、ありがとうございます。

• 4月12日
  • マツ

マツ

ちなみに、哺乳瓶の消毒にミルトンやちゅちゅべびーをお使いでしたらそれも次亜塩素なので10倍に薄めると洗濯の漬け込みとかに使えますよ✨

体調が戻るまで大変だと思いますが2~3日すると楽になるので頑張ってください😭
    お大事に~😊

• 4月12日
  • あや

あや

そうなんですね!ミルトンあります✨✨
    ありがとうございます😊きついですが、頑張ります!

• 4月12日
さら

我が家も今まさに家族総出でノロウイルスです💀😭

答えにはなっていないかもしれませんが、もうみんなうつってしまった以上諦めというか…
毎回毎回キリがないので、全員が元気になったら家中を綺麗に掃除したり消毒したり、タオルや歯ブラシなども交換かなって思ってました💦

早くお互いに落ち着くといいですね😭🙏✨

• あや

あや

かなりきついですよね😭😭
    今日もう一度息子を病院へ行ったらりんご病と言われました😥私もノロの検査せず旦那は自力で治したいそうで結果原因わからずです😥💦💦
    インフルエンザだったらと考えると恐ろしいし息子には移さないようにしたいですが😖

やはりそうですね💧ですが、服やタオル捨てるのは無理なので消毒ですかね😭

• 4月12日