※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

💒🎸結婚式で新郎が入っているバンドのメンバーに余興をしてもらう場合(…

💒🎸結婚式で新郎が入っているバンドのメンバーに余興をしてもらう場合(新郎も一緒に)、

・曲決め
・楽譜の用意
・時間内に収まるよう曲のカット部を決める
・練習時間の提案
・練習場所の確保
・譜面紙等の用意
は新郎がすべきですか🧔🏻?
それとも他のメンバーに頼むべきですか?
その他新郎側が余興について用意やすべきことはありますか?

弟の式なのですが、式が急に決まり6月の終わりなので時間がありません💦
メンバーも東西南北各地方にいるようなので、なかなか集まる時間もないようです😓

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

自分の結婚式で歌いました👰
ある程度私で決めてからメンバーに提案し、変更したりしました。
練習はできなかったので、当日リハのみでした。
式場(PAさんや司会の方)との打合せもあるから新郎の方がスムーズだと思いますよ。

ki

私の結婚式では、旦那が途中で混ざりサプライズで余興参加(歌う専門)だったんですが、曲決めは旦那、時間割などは把握してるのでその辺は旦那だったらしく…
あとはうちも地方の友達だったんですがそれぞれスタジオで練習したりレッスン通ってくれたりしてたらしいです!なので楽譜などは個人で!今コンビニでもコピーできたりするのでそうゆうの活用してそれぞれしてくれてたみたいです💡新郎さんは他にも決めることたくさんありますし、式までに時間余裕がある方は自分で決めたほうが良いかもしれませんが、ある程度までは決めてあとはこの譜面🎼でいくからお願いしますとすればその方が楽かな⁇と思います👍💡