※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1ヵ月11日の女の子がミルクを飲んでいて、1回に120~140mlを3.4時間毎に飲んでいます。他のお子さんは1日にどれくらい飲んでいますか?

1ヵ月11日女の子がいます( ˊᵕˋ )ほぼミルクにしており、1回に120~140mlを3.4時間毎に飲んでいます(^^)
みなさんのお子さんは1日にどれくらい飲んでいますか?...♪*゚

コメント

生後45日の女の子です( °ᵕ°❤︎ )
完ミで1回に90mlを3時間おきに飲んでます!
保健師さんにミルクの量は月齢じゃなくて体重を参考にしてって言われたのでミルク缶に書いてある分量を目安にしてます(*˙˘˙*)!

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    初めて完ミに近い感じなので、まだ掴めてなくて💦体重を参考にしたらいいんですね(^^)それなら大丈夫そうです!

• 2月29日
☆湊空ママ☆

生後52日の男の子です(*´ω`*)

ウチも完ミで昼間は3時間おきで160ml飲んでます(^-^;

夜は4時間おきに160mlです(*´ω`*)

たまに130~140mlの時間もありますが…(^-^;

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですね(*゚▽゚)ノ140飲んで4時間もあれば3時間もあればまだバラバラです(^^;ちなみに、今は何キロくらいですか?(^^)

• 2月29日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

出生時は3102gで昨日計ったら4900gありました(^-^;

最近抱っこが段々重くなって来てます(笑)

ウチは最近昼間はよく起きてるようになりました(*´ω`*)
    なので昼間はきっちり3時間で欲しがります(^-^;

夜は、8時すぎに授乳、9時頃就寝、1時授乳、5時に授乳と時間が段々決まって来ましたよ(*´ω`*)

• 2月29日
  • まいまい

まいまい

段々抱っこ重くなりますよね(^^;体重は測ってないですが、二重あごが(笑)
    昼間抱っこで寝るのに置いたら起きたり、機嫌がいい日が増えてきました(*゚▽゚)ノ
    時間が決まってくると行動もしやすいですよね♡
    うちの子もなんとなーく決まってきました😁

• 2月29日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

分かります(笑)二重あご凄すぎて息出来る?とか思っちゃいます(笑)

ウチもお腹空いたー。゚(゚´Д`゚)゚。って泣く位で、後はご機嫌で手足バタバタしながら1人遊びしてます(*´ω`*)

最近は授乳時間も決まって来たので、次の授乳までにササッとスーパーに買い物行ったり家事仕事もスムーズに出来るようになってきました(*´ω`*)

• 2月29日
  • まいまい

まいまい

ミルクだと時間が決まってくるから買い物とかもしやすくなりますよね( ˊᵕˋ )
    夜中ミルク作りにキッチンに行くのは寒くて嫌ですが(笑)

• 2月29日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

分かります(笑)

ウチはベビちゃん迎えるにあたって二階を寝室にしていたのですが、リビング隣の和室に寝室を移しました(*´ω`*)

なのでリビングまでの距離が短くなったしミルク作りにキッチンまで行くのもすぐなので便利になりました(笑)

• 2月29日
  • まいまい

まいまい

移動距離短い方がいいですよね♡うちはマンションで移動距離そんな無いのに寒くて早足です(笑)

• 2月29日