※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

旦那に疲れる。不機嫌で要求多い。デートや趣味にお金使いすぎ。愚痴です。

旦那に気を使いすぎて疲れます。

旦那は短気で気分屋なので
私が眠たくても彼が眠くなければ起きてないと
不機嫌になります。

あれ取ってこれ取って
開けて閉めて
マッサージして
行ってきて
いつもこうゆうのばっかで
私がゆうと自分で行きなよ。です。

友達の夫婦やカップルを見てると
月一でデートなりちょっと外食なりありますが
金の無駄と言われ何も買ってもらえず連れてってもらえず
彼は自分の趣味に私のお金まで使い果たす始末です。

疲れました。。。
どうにかしようってゆう事はないんですが
愚痴です。ちょっとでもスッキリしたくて書きました。

コメント

アカネ

妊娠中にも関わらずそんなわがままな旦那様は辛いですね。

これまで相手の言うことやること何でも許してきたんじゃないですか?何言ってもやってくれる、という概念や甘えが旦那様にはあるような気がします。

デートやお金に関してはそもそも価値観の違いなのでどうにもならない気がしますが、必要以上に趣味への出費が多い場合は話し合いが必要かと思います。これから生まれてくる赤ちゃんのためにも。

大変でしょうがお腹の赤ちゃんのためにもストレスを溜め込みすぎず、うまく発散して下さいね^_^

ひよこ🐤

出産後にも変わらない子どもな気がしますね😱
今の時点で疲れているなら産後クライシスに向かいそう。。
話し合って改善の方向にどうにかして進まなければ子どもが生まれると旦那をうっとおしく感じる時期があるのでなおみさんがしんどい思いをするかも( > < )

ママリ

ちょっと言い方あれですが、そんな旦那さんで出産してから大丈夫ですか?💦今まだ13wでつわりがなければまだ動けますが、これからどんどん辛くなりまよ。
でもそういう旦那さんて、変わりませんよ。
元々男は子供出来ようが、父親としての自覚なんてまるでありません。
産まれたら変わるかも、とか、ほんと無理です😅
今でさえ金の無駄とか、趣味になおみさんのお金にまで手を出すとか、調子いい時だけパパして、あとは結局自分一番だと思います。
私も出産したら変わるかも、とか思ってやってきましたが、結果無理でした。
きちんと話し合いして、考えた方がいいですよ!
後々なおみさんが辛くなりますよ。

あやりく

奥さんの事を何だと思っているのか…💦
わたしだったら、キレますね😅
妊婦さんなのに…お体、気をつけてくださいね‼️

(°▽°)

失礼ですが、家政婦か何かのようだなと思いました。

ましてや自分の子供を命をかけて育てて産んでくれる女性に対し、マッサージしてだの、これ取ってだの…子供が産まれるのに無駄遣いって…
本来ならばなおみさんが、労ってもらう立場ですよ。

正直子供が産まれる前だからこそ、どうにかした方が良いかと思います。
赤ちゃん抱えて、そんな男の面倒を見るなんて私ならお断りだなと思ってしまいました。

deleted user

自分過去に付き合ってたやつが
ほんとにまさにそーゆんで
それに加えて浮気癖が
直らなかったので限界きて
別れてSNSで言いふらしました!笑
妊娠してそれならなおさら
自分はむりになりますね🙄

サラエミ

生まれたら、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいですよ。
自分のことは自分でやってもらうように今から教育しとかないと。
生まれたら、やきもちやきそうですね。